見出し画像

ワクチン②

前回に引き続き、ワクチン接種について書いていこうこと思います。

当日の朝は少し緊張の為か、予定より早めに起床してしまいました。笑笑笑

東京駅から無料送迎バスがあるとのことで、東京駅へ。東京駅の改札を出ると接種会場行のバス案内及び係員の方がおられます。

バス乗り場は、はとバスの乗り場の周辺らしいです。はとバスに乗ったことがないのでわかりませんが。(;'∀')💦💦。
乗り場からはHPの記載通りに数分間隔で何台も何台も順次バスが出発しておりました。

はじめて乗るはとバス観光ではなく接種会場行とは・・・。笑笑笑
でもはとバスにとっては、ある意味宣伝になりますね。私もコロナが落ち着いたら東京観光のツアーで乗ってみようと思いました。笑

バスにゆられること10分程。接種会場に到着。結構人が多いことに驚き。時間帯によってだと思いますが、比較的高齢の方が多い印象でした。

会場に入り接種会場に行くエレベーターに乗るのも待ち時間がある程の混雑でした。問診受けるのも待ち時間がありました。

いよいよ、問診も終わり、いよいよ接種。緊張してしまいました。が、なんと一瞬で終わる。笑笑
注射は痛くもなくすんなり終わりました。接種後は、待機時間15分あり、その後に帰宅出来ます。会場についてから1時間くらいで終わります。結構混んでいます。

③につづく。

                           2021年7月17日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?