【購入品紹介】Adidas プッシュアップバー レビュー

こんにちは。yubiです。

私はコロナ禍ずっと在宅勤務をしているのですが
オフィスに出社していた頃に比べて全然動かなくなってしまいました。(AppleWatchのリングが全然完成しなくなってしまいました)

 こういった方は結構多いのではないでしょうか・・・?
実はこの1年程で約5kg程太ってしまいまして
運動不足をそろそろ解消しなければ・・・・と思い立ち、(今さらですが)
Amazonで筋トレグッズを探していたところ、良い物を見つけたので思わず購入してしまいました。

それがこちら
adidas(アディダス)のプッシュアップバーです。
(型名:ADAC-12231)


画像1

画像2

プッシュアップバーは
・筋肉の可動域が広がる
・高い負荷をかけられる
・効果的に筋肉を刺激できる
など、効率的かつ効果的に腕立て伏せが出来るという優れものみたいです。
(詳しくは筋トレのサイトを見てくださいw)

なんといっても、このadidasのプッシュアップバーは
デザインが良く、かっこいいです。

 なかなか気分が乗らない筋トレですが
こういったデザイン面で自分が気にいるかどうかっていうのは
モチベーションを維持する上で重要だと思っています。

ただ、Amazonのレビューを見ていて気になった点が一つ。
それは、「デザインはかっこいいが、不安定である」といった物です。
確かに、他のプッシュアップバーと比べて接地面に不安がありそうに見えましたので
少し不安だな・・・と思いましたが購入しました。

ですが結論としては
「特に問題ない」
です。

 まだ数回しか使用していませんが、
今のところは安定感抜群です。

 もちろん、変な方向に負荷をかけたらグラついたりするかもしれませんが
普通に使用している分には問題ないと思います。

 他のプッシュアップバーは結構大きめで
収納するときも重ねられないので幅を取りそうですが
こちらはスタイリッシュなのでその点も大丈夫そうです。
何よりデザインが良いので、普通に部屋に置いておいても気になりません。

 結構気に入ったので
みなさんもよかったらチェックしてみてください!!
またしばらく使用したら使用感レビューをしてみたいと思います。

それではまた。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?