見出し画像

緑と海に誘われて【小部屋025】

「あれ、タイトルなんか違うことない?」

と思った方は大正解!
(そして、投稿日一日ずれてしまってました^^;)

何のこと?って思った方は下の動画を見れば多分わかります。
(無理に動画見てね、とは言ってませんよ)

このCMを初めて見たのは数か月前。

関西のサンテレビでは、朝7時からヒーロー戦隊や仮面ライダーの再放送枠となっていて。
当時3歳の息子ゆうじ、見たがるんですよ。

それもあって、このCMに遭遇することに。

初めて聞いた瞬間、

「サンテレビ、またやりおったな」

って思ったんですよね。

サンテレビ圏外ではピンとこないと思いますが、サンテレビのCM枠って時々とんでもないクオリティーのCMが流れるんです。

とんでもないクオリティー。

そう、全国区では絶対にお目にかかることのできないダサいCMです。
きっとCM制作にお金をかけてないのでしょう。
僕と妻の意見は見事に一致しました。

「なにこのダサいCM!」

と。

曲・メロディーが”背中を手でサワっとされる”、そんな感覚にまとわりつかれる。
絶妙なダサさ!
(みなさんは聞いてどう感じました?)

ここで勘違いしてほしくないのですが、決してこの兵庫県相生市のCMを一方的にディスりたい訳ではないんです。


ここから続きがありまして。

このCMがふと流れてくるたびに、僕はにニヤニヤする日が続きます。
(ダサくて笑う感じ)

そこからしばらくすると、僕に変化が訪れました。


よくわからんのですが、テンション上がるんですよね。
「お、また来た来た」
ってかんじで。

ちなみに相生市のCMは別バージョンもあるんですけど、それが流れるとなんだか残念な気持ちになります。
「今日はこっちかぁ……」
と。


そんな姿を見せているもんだから、このダサCMが流れるとゆうじが

「お父さんの好きなCM流れてるで!」

と教えてくれるようになったではないですか。


あれ? このCM好きなの?

いつしかそう思うようになりました。
少女漫画でヒロインの女の子が

あんなヤツ大嫌い! でも、アイツのこともしかして…… 
いや、そんなわけあるはずない!!


って思うあの感じと一緒。



あれから月日が流れ。

♪フーンフフフ フーンフフー フッフッフッフ~ ・・・・・・
(みーどりと うーみにー かこまれ~ ・・・・・・)

鼻歌が聞こえてきます。

歌い主は、僕や妻。


おかしい、おかしい。
一体どうしてこうなったのか。

ふたりとも、ダサいって意見で一致していたはずなのに。


まさかCM制作主がこうなることを見越して意図的にダサくした、ってことはないと思いますが……

我が家は完全に相生市のファンとなっております



それでは、ロングバージョンもどうぞ。

気分はもう、
いつか遊びに行ってみたい、相生市!
です。

さすがに家を購入済み(中古の小さな家ですが)なので我が家が移住することはないですけど、この一連の投稿を受けて万が一誰かが相生市に移住することになったら……

これほど幸せなことはありません(笑)




4回にわたりお付き合いいただいた方、誠にありがとうございます。

なにか心境の変化ありました?


何にもない?


でしたら、2日おきにこのCM見続けてください。
きっとあなたにも思いがけない変化が……

あるかもしれませんよ。


数か月定期接種した我が家はこうなりましたから。



緑と海に誘われて、行ってみたいな相生市。



それでは、また明日。
(このネタはこれにて終了です)

*本日はリアルタイムで投稿しています。

サポートしていただいたお金は 子供のおやつ に変貌します!