見出し画像

お手軽なおススメしたいワインがあります【小部屋041】

「うわ、やっべ。 寝てしまってた!!」

今日、少し前に目覚めました。
危機一髪。

毎日投稿を始めてもうすぐ2か月くらいになります。
現在連続投稿、五十数日目。

だましだましやっているので、寝てしまいそうなときは予約投稿を駆使したりしています。

先日6月15日は晩御飯前に眠くて書かずに寝てしまいそうな予感いっぱいで以下の予約投稿をセットしていました。
(眠気を持ちこたえられて、使わずに済みましたが)

「ワイン用意しておいたよ」

今日のお昼のこと。

ちょっとリッチな(と言っててもそんなに高くはない)お弁当を3つ買い、妻の実家で(我が家から徒歩30秒)妻、お義母さん、僕の3人で昼食。

この数ヶ月、元気の有り余るゆうじ@4歳を散歩に連れ出したりといろいろしてくれたお義母さんへのお礼を兼ねての昼食です。

お義母さんもお酒が好きな人なので、ワインを用意してくれていました。

ただ、妻は在宅勤務の合間なので飲めず。
お義母さんも飲みすぎると夕方チワワとのお散歩に影響が出るので控えめ。

ということで、度数12度のワインの7割を昼から飲みました。


今日の暑さも手伝って、保育園のお迎え直前まで爆睡。


そして今晩は家族でお酒飲めるお店へ。


これはもう、予約投稿必須!


皆さんがこれを見ているのならば、僕は寝ております(笑)


それでは、また!

*2020年6月15日23時30分 で予約投稿しています。

ちなみに今日も晩、ワインを飲んでいました。
ピザ食べながら。

なんかよくわからないんですけど、ワイン飲むとほんと眠くなるんですよね。

バックトゥザフューチャーの録画2周目を見ながら、気づけば寝てしまってました。
(BTTFほんと、面白いですね!)
(でもBTTFって略し方、慣れないなぁ……)


予約投稿によるリスク回避をせずに。


目が覚めたとき、焦りましたね。
ぱっと起きて、

「うわぁぁ!!」

って時計見る前に軽く叫んでました。
連続投稿途切れるんじゃないかと思って。

時計見て、ほっと一息。
まだ22時台。

何とかセーフ。


来月からは1年半に及ぶ育休を終え、会社復帰。
疲れてバタッと寝る日もあるでしょう。

投稿時間、朝がたに変えないと結構危険かもなぁって思ったりしています。



とまぁ、連続記録を危うく途切れさせることになりかけたワイン。

最近結構よく呑むんですよね。
コレ。

ワインってアルコール度数10%以上あるものが多いのですが、この7%のワインはビールよりもちょっと度数が高いくらいなのですごく飲みやすいんですよ。

安売りの酒屋さんでだと、300円くらいあれば買えます。


もし興味があれば、このワイン見つけたら手にとってみてください。

気軽にカジュアル感覚で飲めるワイン。
なかなかいいですよ。


おっと、そんなこんなしてたらもう日付が変わる!!!

それでは、また明日!

*本日はリアルタイムで投稿しています

サポートしていただいたお金は 子供のおやつ に変貌します!