見出し画像

ふとした疑問【小部屋056】

「まず体温を測らせてもらいますね」


緊急事態宣言も解除され先月、今月と1泊2日の旅行をしております。

車移動なので、人との接触頻度もかなり少なめ。

ただ、今日の東京の新規感染者数がかなりまずいことになっていて、この先旅行の予定をいれたりして大丈夫なのかと気になり始めています。
(さすがにGoToキャンペーンを今月22日から行うのは解せません)


で、本題。

先月今月と宿泊した先でチェックイン時に体温測定がありました。

これって、もしそこで熱があったらどうなるんでしょうか?

1歳半の娘は瞬間的に体温が上がっていることも多く、すごくドキドキします。

まぁ、幸いなことに熱もなく無事泊まれてるので大丈夫だったのですが。


ちなみに今日は仕事が終わってから、以前

↑書くンジャーズのこの投稿中にある"いつのまにかちょっと県外"で書いた妻の会社の保養所に来ております。


トップ画像の距離は出発前にキリがいい数値だったから撮っただけで、こんなに走っておりません(笑)

家から保養所まで大体200km位です。
(大阪-賢島の車移動、ちょっと県外レベルで行けてます)

もしこれ、熱が出てたら戻るしかないんでしょうか?
帰れなくもないけど、きついなぁ。

もし車じゃなくて電車等で移動してたらどうなるんでしょうか?


旅行したからこそ感じるふとした疑問。

旅行先にも、色々な変化が起きています。
楽しみつつも、変化に対応していかないといけませんね。



それでは、また明日。

※本日はリアルタイムで投稿しています。

サポートしていただいたお金は 子供のおやつ に変貌します!