見出し画像

ファスティングの際、回復食をおろそかにするとこうなるいい例【小部屋072】

「うわ、自分史上最高の上げ幅……」

ちょっとまずいなぁ、っとうすうす感じていたんですけど。
測定値は超正直でした。

2ヶ月ぶりにちょっとファスティングをしていたんです。
4連休の後の3日間も有給を取ることになって、会社での食事フェーズもなかったので。

3日半の断食期は順調でした。
ストンと3kgちょっと落ちたかな。
ですが、訳あって回復食中に肉を食べたんですよね。

焼き肉を。

そしたら、その後からは回復食中だというのに食べるものの制約が自分の中でかなりなし崩しになってくるんですよね。

ずっと大根や豆腐や……といった身体に優しい食事を続けていると続くんですけど、3日設けた回復食期間の2日目に肉を食べると、もうそこから全然だめでした。

ついつい味のしっかりしたもの食べてしまう。


ファスティングやっている人や、これからファスティングをしようと思っている方、ほんと回復食の期間すごく大事なので疎かにしないでくださいね!
こうなっちゃう可能性があるので。


肉食った翌日
63.0kg → 65.2kg

1日で2.2kgの増加
でした。

とりあえず自分史上最高増加だったので、笑うしかなかったです(笑)

サポートしていただいたお金は 子供のおやつ に変貌します!