見出し画像

ステッチ部 12月 大作に挑戦。

こんにちは。11月は大作に挑戦し始めました。
最後まで飽きずにできるかどうか、自信はありません。

材料はこちら。

セリアとダイソーで購入。

・園芸用鉢底ネット(20×30cm) 4枚
・毛糸(並太)白・黒・グレー 1本取りで使用
・毛糸用針
これで、玄関マットを作ります。

進捗はこれだけ。まだまだ・・・先は長い。

なにを作っているのでしょう?

クロスステッチ用材料以外でどこまでできるか?

100均にいくと、いろいろなものが売っているので、クロスステッチに使えないかな〜という目でみてしまいます。
鉢底ネットは他の方も材料として使っているのを見たので、自分でもやってみようと挑戦しています。

ちなみに、園芸用鉢底ネットは、カットできるので好きな大きさにできますし、直径10cmくらいの丸型のものも売ってますので、それを使うとコースターが作れそうな予感がします。

毛糸なので糸が絡むと大変ですが、ネットの目が大きいので進むスピードは早い感じがしています。でも仕上がりはネット4枚分の約40×60cmになるのと、色も3色使うのでまだまだですね。



この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートいただいた金額は、よりよい作品作りのため制作費用に充当させていただきます。