見出し画像

【イヤホンNo.1】

今まで購入した中で一番良かったと思える「イヤホン」を今回は紹介します!


みなさんご存知かと思いますがappleの

イヤーぽっづ?エアーぽっつ?エアぽっず?


AirPods Pro」です!


皆さんはapple派か、sony派かどちらでしょうか?


僕はiphoneユーザーだという事もあり、sonyのものは使用したことがありません。

比べた訳では無いのですが、個人的に見た目も機能もとても満足で、今ではAirPods Pro一択です。


以前のAirPodsは「耳からうどん」と言われていた若干長いタイプで、インナーイヤー型でした。(つるんとしたタイプ)

そのため外部の音を完全に遮断出来ないので、音を遮断したいときはカナル型のイヤホンと併用して使い分けていました。(キュってタイプ)


が、今回のProはカナル型で、しかも「ノイズキャンセル機能」と「外部音取込機能」が付いています!


そのため、以前あげた投稿の集中したい時の対策でイヤホンでの外部音を遮断したい時にも使えるし、歩きながら周りの音を聞きたいとき、友人と喋りたいときにも使えます!


ノイズキャンセルはかなり精度が高く、めちゃめちゃ遮断出来ます!

外部音取込時は付けてないんじゃないかってくらい聞こえます!

また、会話も以前のタイプに比べめちゃめちゃクリアに聞こえるし、こちらの発する言葉もちゃんと通ります!


で、さらに見た目もスタイリッシュになってます。


もう言うことがないくらい、これ一つあれば何の問題もありません。


ただ、一点気をつけなければならないのが

片耳を無くすとほぼ使い物にならないという点です。


僕は今、片耳が行方不明状態なのでもう一つ購入しようか迷ってます。


すでにお持ちの方、購入を検討されてる方はお気をつけください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?