見出し画像

草食系男子に教えられたことトムキャット【毎週ショートショートnote】

 ヤツラは「女性にガツガツしていない」わけじゃねぇ。
「目の前の、生身の女性よりもはるかにガツガツしている対象が他に何かしらあって、それを理解できない連中を、時に男女問わず見下しているだけ」だ。
 定義上の「草食系男子」とは多少異なるが、少なくとも一時期私の周りに多くいた自称「草食系」を名乗る連中は、そんな感じだった。
「あれぇ? オカノさんお弁当作ってこないのぉ? 女子なのにぃ」
 とか深夜2時に家に帰っても夕飯を作らずにいられないほど自炊にハマった同僚が隣からせせら笑えば、
「ミノフスキー粒子で世界は一変したんだ! そんな事も知らないなら君この業界で働けないよ?」
 とアニメと現実の区別もあえて付けようとしていない先輩が真正面から叱ってくる。
 こちらとしても、入社して初めて扱うパソコン言語、Javaの開発環境トムキャットを駆使する際には両者とも頼りになるので、目をつぶり波風を立たせないよう、笑ってやっているだけだ。


(409文字)

 おかげで個性には出会いまくれネタとしてストックされる。


何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!