見出し画像

「語りべ」かなと思うのです。

noteでははじめまして。偏光です。

pixivでも「岡埜由木古(偏光)」で活動していまして、

岡埜由木古がペンネーム、

「偏光」は戒名にする予定でいます。


長らく「小説書き」を自認してきましたが、

実質「語りべ」かなと思うのです。


先祖が非公式ながら「語りべ」をやっていた事と、

ストーリーを自ら作るというよりは、

人それぞれの「物語」を知る方が好きなようで、

口頭で語ってはいませんが、

登場人物それぞれの「物語」を記したい。


noteでは小説というよりも、

pixivで3年間書き溜めた小説を、

そろそろ整理して販売しようと思っているのですが、

データ校正・出版・販売等の知識が現在皆無ですので、

調べながら記録していこうかと。

また教えを請える機会を得たいと。

何せ現在何から始めて良いのかも分からない状態でして。


自作の小説一覧はこちらになります。
https://www.pixiv.net/users/37320393/novels


興味を持たれた方いらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!