見出し画像

十年パンイチ祝祭【毎週ショートショートnote裏お題】

 前回に引き続き裏お題で書いてみたのは、
 主催者のたらはかにさんによると、
「一周年に相応しいお祝い感のある煌びやかで世界中の人々をハッピーにするようなお題」
 との事だったので、

 ならば全力笑顔での輝かしい十年パンイチに違いない。
 それを可能とする状況を、元バグ対応専門のプログラマーであった陰湿さをもって考察してみよう、と思ったからです。

 そもそも十年のパンイチが可能であるためには、
 酷暑日も極寒日も、安定した気温を保ち換気もしてくれる、優れた空調設備を備えた屋内に、
 軽犯罪にすら問われないよう、家の敷地から一歩も出ずして生活必需品を入手できる、購買システムないしは協力者と、
 パンイチでも様になる適度な肉体美を保つために、トレーニングルームないしは、ある程度は日の光を浴びつつ屋外を歩き回ったとて、近隣からの通報を受けない広さの私有地と、
 それらの維持が必要になる。

 うん。既に素晴らしく裕福だ。可能な方ぜひ頼む。


(410文字)

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!