見出し画像

大増殖天使のキストーナメント【毎週ショートショーnote】

 天使のキスが大増殖した結果、初級程度の天使は有り難みを感じてもらえなくなり淘汰され、中級が上を目指し、かつ上級の内でもトップを競い合う、トーナメント戦が行われ世界同時生中継されるようにもなった。
 中継の間は世界中の、ありとあらゆる街から人が消える。
 人類であれば決して見逃すはずのない大決戦、という事で、如何なる理由があろうとも、その時間に視聴していない者への風当たりの強さは、サッカーW杯決勝の比ではない。
 人間とは思われないほどまでに見下され軽蔑される。
「他所は一体何を求めて騒いでいるんだろうな……?」
 街の人々が一切仕事をしなくなる、中継の間に、辺境に移り住まわされた初級天使や、いつどこぞの名対決を見逃したため追いやられた人間達は、キレイな水や食糧も手に入らず、電気なども後回しにされ、飢え死ぬか脱水で死ぬか凍え死ぬ。
 街の住人からは鼻で笑われそうだが、最期は自分だけの天使に抱かれてキスを受けられるのだが。


(410文字)

 思い付くままに書き進めたらディストピアやんけ。
 ……と自分にツッコミかけたが、違う。わりと現実。

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!