見出し画像

【片付け棚卸し進捗】4/15休むの下手っぴ

 あよー…………。

 今週はちょーっと何気に体調崩していった、
 クロコちゃんでぇーっす……。

(文字数:約1600文字)


 おかしいなー、とは、思ってたのー……。
 土曜日お家に帰った時、あれぇー? ずいぶん疲れたなー、って。

 だけどっ♪  美味しいもの食べてすぐ寝ちゃえば大丈夫♪  治る治るクロコちゃん免疫力には自信あるもんっ♪  だって過去3年間、まるまる一度も、配偶者を同じ家で隔離看病してた間ですらも、COVID-19にかかってないっ!
(注:私は略称や隠語を極力使いたくない派です。きっと警告文が出るでしょうけどそこは関連記事なのでしょうがないな。)

 さらに言えばマイコプラズマ肺炎も、中学時代にそれと気付かれないまま自然治癒力で治した過去があります。すごくなーい? 本体すごくなーい?

 実際のところ熱は無いし、ごはんおいしく食べれてるし、平気平気っ♪  と思ってて、で、 

 掃除内職の後お昼寝しばいちゃったから午後の点訳がんばらなきゃっ♪ とか、

 今日はお気に入りのパン屋さん行って優雅なランチと洒落込んだから、午後も点訳見直しに、ちょっと根詰めちゃうけど平気だもんっ♪  とか、

 やってるうちに、あよあよ咳が重くなってきたわ。咳き込むと胸が痛くなってきたわ。息苦しくて夜眠りにくくなってきたわ。肩に腕が鈍だる痛くなってきたわ。おかしいなって熱測ってみたらあるじゃん。37度6分だけど。

 念の為かかりつけの病院行きました。
 COVIDでもインフルエンザでもない、普通の風邪でした。

「肺の音キレイですねー」
「ノドも赤くなっていませんねー」
 とか言われてクロコちゃん、やだ大した事なかったのに、夜中苦しがっちゃって病院予約してまで行っちゃって、恥ずかしいっ。

 じゃなくて。

 ここは本体から真剣に忠告しておくわ。つまり普通の風邪と言えどそれなりに苦しいのよ!

 熱が出ない分病院に行かない分、すぐに薬もらって散らさない分、
 くしゃみ鼻水咳ノドの痛み、声枯れ激しい咳き込みに伴う胸痛、タンに頭痛に両肩両腕の筋肉痛(実際に筋肉に菌が入って炎症を起こすので痛むそうです)、
 風邪にまつわる諸症状を、余す所無くひき尽くすのよ!

 その分深刻な流行病をもらわずに済んでいるのかも分からない。その可能性も否定できない。
(偏光:ところでインフルエンザには人生で2回かかった事があるが、かかった時点で確かにコイツは別格だと察知できたな。)

 そしてCOVID大流行のおかげで、実は私は有難く思っている事がございます。
 COVID以前にも社会人だった皆さんにはご記憶がありますでしょう? 普通の風邪如きでは鼻で笑われて「市販薬で治せ」「冷えピタ貼って出社しろ」で済まされていた事を。

 実際先輩たちもそうしてるし文句言えない。何なら「朝イチで点滴くらい打ってから来なきゃ一人前とは呼べないよ」とか言われた事もあって、
(マジでその先輩始業時間にどうやって間に合わせたのか謎。そしてそんな朝っぱらから急ぎで点滴打たされる病院関係者の心境くらい思いやれ貴様。)
 断言するけどCOVID以前の方がよっぽど気が狂ってたから!

 でさでさっ、COVID-19でもインフルエンザでもなかったって事は、今週もボランティアセンター通えるよねっ♪
(偏光:マジかクロコ。汗)
(本体:奉仕精神の鑑が過ぎるわ。生身に影響される二人は休みたいのよ。)


今週はっ、以上ですっ!
ホントにどうしちゃおっかな。休んでもいいんだけど、行った方がその場で解決できる事もあってね。
(偏光:薬飲んだ途端、咳は出るけどまだ肺から細胞吐くみたいな苦しさじゃなくなって、肩と腕の痛みも取れてやっとこさ眠れるようになったから、俺は寝たいし動きたくないぞ。)←身体情報70から90%受信。
(本体:結果休みました。)

 

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!