見出し画像

めっちゃ簡単!自分の才能の見つけ方


こんにちは(^^♪

図解で簡単!すぐわかる♪
他人との比較や劣等感をやめて
楽に生きられ心穏やかに💖
メンタルコーチの和田佳子です!(^^)! ㅤ 


私には何が向いてるのかなあ。
どんな才能があるのかなあ。
   ㅤ 
    ㅤ
あなたはこんなことを考えたことは
ありませんか?
   ㅤ 
    ㅤ
「これなら自分にもできそうだ」
と思う瞬間が【あなたの才能の芽】
なのです!
   ㅤ 
    ㅤ
その手がかりは
日常の生活の中にヒントがあります。
   ㅤ 
    ㅤ
雑誌やテレビ番組で
ある分野におけるプロの紹介をして
いる場面を見たことはありますよね。
   ㅤ 
    ㅤ
プロの仕事術、考え方、心構えなど
様々な紹介をやっています。
   ㅤ 
    ㅤ
「これなら自分にもできそうだ」
と思う瞬間をキャッチした
友人の実話です。
   ㅤ 
    ㅤ
友人のAさんは、契約社員で働いて
います。このご時世なので副業を考えていました。
   ㅤ 
    ㅤ
「何が私には向いているかなあ?」
「何かを始めるにしてもリスクが
あるのは嫌だな」
   ㅤ 
    ㅤ
自分の才能を見極めることができなく、
悶々とした日々を過ごしていました。
   ㅤ 
    ㅤ
ある日テレビをつけると
自分が作った手芸品を販売して、
副業で月3万~5万円の副収入を
得ているOLのことが放送されていました。
   ㅤ 
    ㅤ
そこで彼女はピンときたのです。
私、学生の時から手芸品を作るのが
好きだった。
   ㅤ 
    ㅤ
「これなら自分にもできそうだ」
   ㅤ 
    ㅤ
人は、出来ないことにはピンと
来たりしません。
ピンを来るということは、
【才能の芽】がある証拠なのです!
   ㅤ 
    ㅤ
そして彼女は、
香取慎吾さんがCMをやっている
「BASE」というネットショップ
始めました。
   ㅤ 
    ㅤ
最初は、中々売上も出なかったのですが、
コツコツ努力をした結果、
彼女の目標売上の5万円を
達成できました。
   ㅤ 
    ㅤ
自分には出来るかな?
って不安を感じるならば
実際にやってみて
「やはり自分には合わないな」って
思えばやめればいいだけです。
   ㅤ 
    ㅤ
もしあなたが「自分の才能」を
探しているならば
「これなら自分にもできそうだ」と
思った瞬間をキャッチしてくださいね。
   ㅤ 
    ㅤ
そしてまずは、実行あるのみ。
試してみるだけの価値はありますよ☺

最後までお読みくださり
ありがとうございました(^^♪
    ㅤ
************
<行動カードの使い方>
私が超比較癖があり
自己肯定感が低かった時に
「行動カード」を毎日見ることに
よってメンタルアップができまた。
   ㅤ 
   
投稿画像の「行動カード」を
スクリーンショットして
毎日見てもらえると嬉しいな!(^^)!
   ㅤ 
   
あなたが
心穏やかに楽に生きられることを
応援しています!(^^)!

************
🎉動画レッスンを無料で開催中🎉
【メンタル本だけでも、楽に心穏やかに
生きられる方法!】
↓ ↓ ↓
@kokoro_shuukan
リンク先から是非受け取って
くださいね☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?