見出し画像

ChatGPTのHot Mods で、つい遊んでしまう・・・。

自分で、こんな絵を描くなんて出来なかったからなぁ・・・。

まぁ、AIに生成してもらうことが、自分で描いているのかというと、今はまだ微妙な感覚。

でも昨年春に、このnoteを始めたときは、このヘッダー部分の画像は、ネット上から無料の画像を探したり、noteが提供してくれている無料の画像から探すしか私には出来ませんでした。

この画像は、コミュニティで教えてもらった「VRoidStudio」を使て作成した私のアバターに、「Canva」が提供しているAIで作成した風景を取り合わせたものを、先日使えるようになったばかりのChatGPTのHot Modsでプロンプトを提案してもらって作成したもの。


Hot Modsに入力した、元の画像


この画像を、「自然の中での少女」というデザインで、自然なイメージの画像を生成するアイデアを提案ください。 絵は、アニメ風で、作成ください。 画像サイズは、縦:横が1:1.6でお願いします。

私が日本語で指示した内容。

Here is the visual representation of your concept, "A Girl in the Wild," captured in an anime style within a serene, natural landscape.
[日本語訳]
あなたのコンセプトである "A Girl in the Wild "を、静謐な自然の風景の中でアニメスタイルで捉えたビジュアル表現です。

AIが作ったプロンプト


「今」という時代の記念と、私の記録として、生成した画像をここに残しておきます。






どの画像も、私が「VRoidStudio」で作成したアバターから生成したものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?