見出し画像

じぶんを丁寧に扱うことに慣れてないと、ちょぴっと怖さがある

世界で活躍のアナタ!じゅりあファンのアナタ!タイ在住のおけいdayo

イイことしてるな~って思う時に限って、責められたり怒られたりする。

なぜ?

お母さんが喜ぶだろうなって思ってやったことがなぜか裏目に出て、こっぴどく怒られること多々ありwww 褒められるだろなって思ったのにぶたれて悲しい思いをいぱいした。頭ぶたれ過ぎたからバカんなったんだぁぁwww

あれは叱るじゃない、怒られた、、、なんで?

必要なかったから、、じゃなかろーか。。

今日のことで繋がった気がする。腑に落ちてく感覚。まあ日によって、元に戻ったりするけど。。。www

◆感じた感情
ムカつく イラつく 悔しい 悲しい
鼻をへし折られた感で嫌な気分
気分を害されてイラつく
教えてほしかっただけなのに悲しい
そんなんもわかんないのかよ?って言われた感じがして、事前に下調べしろ出来損ないって言われた感じ
いいこと思いついたって思ったのに違うって否定された感じ
こんなのもわかんないの?って、飽きられた感じ
ぞんざいに扱われた感じがしてイラつく

◆客観的に見て、、、こんなことも思ってた
あたしやってますアピール
やってるから偉いでしょ
好奇心
分かってる人に聞いたほうが手っ取り早し、楽
聞きにくるなんて、あたしいい子でしょ~正しいことしてるでしょ?
こんなことでイラついちゃダメ、顔に出しちゃダメって我慢
何言っても聞いてもらえそうにないから、いうこときいたフリした
チッ!クソオヤジ!技術の知識あるからって偉そうにすんな大企業病が!営業の責め方知らねーくせに。
はいはい。あたしは交渉得意じゃないですよ。はいはい。遠回りうざ。
あたしが聞きたいことだけ答えてくれりゃーいーんだよ!技術風吹かせやがって、うぜー。
そうかも、、、って真面目だから一瞬思ったのは事実だけど、おめーのいう事を素直に聞きたくねぇなあ、、あぁ゛?!

◆どうしてほしかった?
丁寧に扱ってほしかった
無下にしないでほしい
親身になって対応してほしかった

じぶんのために動いたんじゃなかった、みたい。。。じぶんそっちのけで他人を中心にしてた。恥ずかしいけどさ、

承認欲求星人、、、です。はい、、、(((o(*゚▽゚*)o))) ひぃぃぃ

いつまでやってるだぁぁ!って話だけど、またやるかもっwww
出来るヤツでしょアピールしてた?そんな気持ちで動いたつもりは毛頭ないんだけど、無意識ってこわピ。

どうして欲しかった?は、あたしがあたしにやってほしいことだもん。あたしがやってほしいことをやってないから、目の前の人を通して伝えてくる。目の前の人は悪くない。いやいや、良い悪いじゃなくて関係ない。

他人に良いように思われたいと思って動くと、裏目にでる。
じぶんが気持ちよくなるように扱うと、ナニ言われても動じなくなる

じぶんに対して丁寧じゃなかったし、無下に扱ってて親身になってなかったのか。。。

>丁寧に扱ってほしかった、ってことは、雑でおおざっぱな扱いしてた
>無下にしないでほし、ってことは、放っておいて見向きもしてなかった
>親身になってほしい、ってことは、無関心で気にも留めてなかった

あたし自己ネグレクトじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンガーンガーンガーンガーン 

>あたしを、、、念入りに礼儀正しく扱う
>あたしを、、、この上も無く、唯一無二の存在として扱う
>あたしを、、、こまやかな心づかいで接する

ちょっと難しくね?って思っちゃったwww
そこまでしなくても、、、って思ってる節ある。あたし偉くないし、そこまでする必要ある?みたいな。してるじゃん!って思ってるところもあるし。

まだまだ足りねーらしいよ。

もっとゆるゆるでいいんだって。それもあれもこれもいいよ~て。やり過ぎじゃね?くらい。

怖いな。。。言ってて出来るん?やるん?って。いや、これで出来てるのか?いいのか?ってのが、正直不安で怖いんだ。本当はできてて、心地いいじぶんを知ってるのに、じぶんを丁寧にあつかってないときのほうに意識がビユンってなってwww それが大半を占めてるように感じてしまうから。 

大丈夫(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 大丈夫だよ。快感も感じてるよ。

画像1

↑↑ご自愛ツールたち↑↑

今回、最近じぶんをおざなりにしてるぞって教えてくれて、それに気づいたこれも快感じゃね?°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

続く。