見出し画像

じぶんにいいね!とGoodボタン🎵ポチッ。

世界で活躍のアナタ!そしてじゅりあファンのアナタ!
タイ在住のおけいdesu

8月から上司が日本に一時帰国している。10月初旬のフライトでタイに戻ってくるからあと2週間ちょいの我慢。

我慢??いや、別に我慢してない。むしろ、スリリングでエキサイティングな時間だった。毎日があっという間に過ぎたこの2ヶ月を意外と愉しく過ごしてたように感じた。

普段、彼がやっていることをあたしがやらなければならない場面が山ほどあった。なんであたしが出席せなあかんの?と思うmtgや社内でタイ人の社長から呼び出しくらったり、タイ人のGMに説明しなきゃいけなかったり、理由を聞かなきゃいけなかったり、GMから説明受けたり、現場調査に出向いたり、いつも以上に図面や見積とにらめっこしたり。

面倒くさっ!という思いは山ほどあるし、そんなん今に限ったことではない。そんな思いを毎日独りごととして口にしながら仕事してるwww、久々の残業も数日あって、今後も続いたらやだなあと思ったけど、そんな多くなかった。

あたしは既にこうなるってわかってた。でも苦に感じたことはない。上司が不在の不安よりも、あたしの出番が多くなる喜びのほうが勝ってた。今の時代、メールやwebなんかがあるから連絡は取れるしなんとでもなる。不安ほとんどなかった。それよりも社内で日本人があたし1人になるから、殆どがあたしに集中する。周りとの接点が今まで以上に増える、知識が増える喜びとか、そんな期待に胸膨らませてた。

頼られる頼ってもらえるという気持ち、今、あたしがいないと進まねーだろぉ、にひひって優越感。あたしの価値があがるかもっていう気持ち。頼られたらさ、嬉しいじゃん。ホントのとこは真ん中で挟まれてんだけどwww。良い風に言えば仲介者だし、悪く言えば間接的にこき使われるって感じだけどwww 使われる出番が増える~みたいな。暇なん?

他人の評価を意識して仕事をしてたら、完璧にこなさなきゃ!迷惑かけないようにしなきゃ!という不安な気持ちになってたと思うし、それじゃ毎日しんどいと思うわ。。。これ、前職のあたし。期待に応えなきゃ!結果を出さなきゃ!いいこと言わなきゃ!頼られたい!一目置かれたい!何をしたら喜ばれる?周りからの、社長からの評価ばかり気にして、他人の顔色伺って、あたしは身動きが取れなくなってた。ぜんっぜん愉しくなかったもん。もうあたしは社長の期待に応えられない無理だ、そう思えて楽になって辞めますって言えた。

今は、じぶんが何をしたいか、どうしたいかってところで動いてる。時に流される。でもあたしやっぱこうしたい!って気持ちが強くでて抑えられなくなって動く。出さないと気が済まなくなってる。まあ、いいやで誤魔化せなくなってる。超怖いけど、変顔したまま、正面からぶつかりにいく。だってあたしにはそれしかできないし、それが気持ちいいって知ってるから。

それを愉しんでるじぶん、、、じぶんを愉しんでるなあ。。。

てめぇ!おらぁ!とか、あぷあぷ溺れそうになることもあるけど、出来るじぶん知ってるし、何とかなる(ナンとかすんだけどwww)って知った。ダメならギブして人に振ればいいし。あたしは上司に助けてください!混乱してますっ!って言って投げる(笑)。ホントに言ったし。そうするとチームで連携プレーしてるみたいになるwww 

じぶんを愉しめてるなあって感じられたのが嬉しかったって話。


つづく