見出し画像

一番大事にしたい人は誰ですか?

世界で活躍のアナタ!そしてじゅりあファンのアナタ!
タイ在住のおけいdesu


頭の中を言葉にしてみよう、と朝の車の中で思った。


あたしはあたしのことだけを観てる、観つづける

あたしはあたしのことだけを思う

あたしはあたしの望みを聴いて叶える、叶えていく

あたしはあたしのことが大好きだ。


正直、他人のことなんてどーでもいい

他人が幸せでも幸せでなくてもどーでもいい

だってあたしが幸せにするわけでも不幸せにするわけでもないもん。

幸せか幸せでないかは、じぶんで決められる。


他人をサポートしたい?他人の役に立ちたい?

凄い!偉すぎるΣ(・□・;)

と思うと同時に、クソくらえとも思うヾ(*´∀`*)ノ


あたしはじぶんをサポートして、じぶんに役立つことをする

じぶん最優先じぶん第一だからこそ、他人との繋がりができると思ってる。

じぶんを大事にするから、他人を大事に思う。

常にじぶんが先。軸はじぶん。じぶんが真ん中。

名称未設定のデザイン (1)

じぶんが愉しむから相手も愉しくなって、あたしも嬉しいわって構図👆

ぱぴこと出かけた帰り道で「愉しかった?」って聞かれて、本気で愉しかったと伝えた記憶がない。お前は?まずお前はどーだったん?と思った記憶があるwww


他人ばっか大事にしたら、じぶんのことは誰が大事にするの?

ねえねえ、誰がじぶんを大事にするの?

彼氏?友達?親?家族?愛人? 外部かよwww


勇気だして愉しくてスキップしちゃった時も
雨で滑ってコケて泣いた玄関前でも
孤独が嫌で惰性で男と寝ちゃって更に孤独が増した夜も
クソくらえ!ばーか!と思った日も
頑張っても報われねえと嘆いた日も
大泣きしたじぶんを鏡で見たらブサイクだったアノ夜も
怒り狂ってオフィスでペンを投げた時も
運動してカラダがスッキリした後も
嬉しくてトトロダンスした時も
深刻な悩みで寝れないと思ってたのに寝れちゃった夜も
誕生日にケーキ食べて1日で1.6キロ体重増えた時も
ほねかわすじこバリにがりがりになっちゃったときも
ベランダでぼーっと夜景見てるときも
終日ベッドでYouTubeみて食っちゃ寝してる休日も
快便が快感過ぎて今日の仕事オワタ~と感じた朝も
両側をサンドイッチされて幸せを感じたじぶんも


いつもそばに居て観ててくれるのはじぶんだけなんだよなあ。


な~んて、ちょい前までは、じぶんほったらかし人間だったけどねwww


「個」があって「総(全)」が成り立つ

好きだった人と飲みに行くたびに議論したわ、これ。
彼は、「総(全)があるから個が活きる」と言ってた。どちらも引かなかった。あたしが泣きながら説得させようとしても話は平行線のまま。今思えば、あたしはじぶんの価値観を押し付けようとしてた。あたしが正しい!を連呼して。価値観の違いじゃんwww 彼は、それを毎回聞かされてただけって話(笑

この思いは今でも変わらない。


つづく