見出し画像

お金に恵まれてる(た)んだなあと感じた瞬間。

世界で活躍のアナタ!そしてじゅりあファンのアナタ!
タイ移住組 おけいdesu

お金に恵まれてる、、かも。

以前、誰かにお金には困らないよって言われたことがあったけど、なんの時だっただろ?カードセッションかな?リーディングかな?そっち系だったかな?

思い返すと、必要な時、必要なモノにお金が現れてくれてた気がする。

15年くらい前、どうしても欲しい代物が15万円するって言われてΣ(゚д゚lll)、頭金5万を稼ぐのに講座やるからって知り合いにお願いして声がけしてもらったら集められた。あん時はめっちゃ不安だったけど、選択肢は「やるしかない!」だったんだよなあ。

大学4年間の授業料をぱぴこが払ってくれて、入学金は親が出してくれた。今思うと、なんだかんだありがとうだよ。

タイに移住する前に、派遣社員で毎月40万近く稼いで4か月位で+αの準備金を30万以上貯めれた。それまでは給料少なくて貯金すらできんかったのよ。

絶対外せない!手に入れたい!って講座、70万。期限は1週間。しかも日本にいる間じゃないと間に合わない!やるっきゃねー!って一大決意した後、ぱぴこに金貸してくれ!って返済方法も含めた人生で最大級のプレゼン。1日考えさせてくれって言われたんだが、あたしは、超キレッキレで伝えたいことを全部伝えたという達成感でナンも心配してなかった。次の日、ぱぴこは準備できると言ってくれた。あの勢いは半端なかったって言ってたなあ。で、金の貸借はお互いキッチリなので、月賦で返しました。

しかもさ、一大決意後、転職先の面接で満額で〇万円ほしいです!って言ったらOKで、給料が前職より約7万円くらいupしたんだよねΣ(・□・;)今までがナンだったん?ってくらいに環境もグーンとupした。生活が楽になって、欲しいモノを手に入れやすくなったし、貯金もできる余裕ができた。何よりじぶんにお金をかけれるようになったのが嬉しい。

2ヶ月前に光運パラレルリーディングを受講する時、プール分で払おうと思ってたら、まさかのボーナスが出たΣ(・ω・ノ)ノ!全く考えてなかった臨時収入でさ、金が降ってきたかと思ったよ。

あたしの努力もあるけど、えへ🎵 結婚後はぱぴこの協力デカい。家の金を管理してるのはぱぴこなんでね。そして、その彼を選んだのはあ・た・し。どやっ🎵 ぱぴこはあたしの学んでる姿が好きなんだって。ただ、当然毎回は協力してくれないよΣ( ̄ロ ̄lll)。あとは、必要な資金が目の前に現れるような必要な方向への感覚ができてたんじゃないだろうかと思う。

あー、、あんときのアレもそうだったんかなあ。。。?


つづく