【じゅりあのじぶん研究室 196】アホ毛で気づく、じぶんの扱い方

世界で活躍のアナタ!そしてじゅりあファンのアナタ!おはよございまーす。じゅりあdesu

歯茎が腫れてる。

虫歯じゃないよな。。歯周病か?こういう時は、寝不足の時が多い。

思い当たる節はある。。。

昨日は筋トレフルヴァージョンの日だったけど

カラダ酷使しないでウエイトもってスクワットだけでいいや

って思いつつ、やり始めたら最後までやってもーた。

そういう時ないスか?

画像1

やり始めると意外にもカラダがノッてきてるのを感じてイケる!とオモテ、結局フルヴァージョンやってしまった。

カラダは喜んでるように感じたんだもん。

ただ、足の親指がツッた。。。ひょえ、どっちだろ?www とは言え、早く寝ろってことだとは、オモふ。そういう時に限って、遅くまで起きてしまうのよ。。。

あるよね~


朝、自撮りをしていて気づいた、じぶんの扱い方。

自撮りしててアホ毛が気になってた。レッスンでは、眉毛フォーム使って整えるといいよ~って言っていたが、毎回毎回整えてらんねーよとオモテた。

スーパー行くたびに、眉毛フォームはチェックするのだが、買わない。

アホ毛を隠して自撮りしておる。

そう、隠してた!

わかってて見ぬふりしてんのよ、ということに気づいたのであった。

手で整えはするけど、アホ毛はピンピン元気じゃん?

無意識にアホ毛が映らないようにそこは外してパシャ。

特に頭のてっぺん。

ほとんどカットして、映してない(笑)

じぶんを丁寧に扱うってところ、毛の1本1本もあたしだし。。。

でもな~Yっぱメンドくせーなーって思ってるじぶんもいるけど。。

思い出した!

知り合いがビューラーで上げたまつ毛の毛を整えるのに、楊枝使ってたわ。は?そこまですんの?って思ってたけど、

これ、なみぃさんが言ってた、美容師の例えのことだわ。そん時は、うんうん、わかる~ってオモタけどあたしの場合は、ここで来たか。。。


【じぶん研究室】ぶっちゃけ書き出しセラピー

じぶんの思いをノートにぶっちゃけよう!じぶんの思いをありったけ紙に書き出して言語化してみませんか?1人でやるとできないけれど、数名で集まって時間を共有しながらだと集中できる~って人、集まれ!ただし、書き出し中は、一切喋りません。。

詳細はこちら☟

ぶっちゃけ書出し会、参加者募集☆彡