【じぶん研究室 102】ぱぴことあたしの本音座談会という名のパートナーシップ

【じぶん研究室】とは、、、自分の内面を観察して自分を味わい尽くしてじぶんの感情実験を楽しくするゆる~い居場所です。一緒にじぶん研究する研究生を募集中


やっちゃいましたよ。

じぶんが、今日はこっちのカフェじゃないよ、今日はマックがいいよっていうのを無視してこっちのカフェに入ったら、、、日本人の先客がいた。。。この狭い空間に。。。あたくしの特等席を(誰でもいいんだけど)陣取られていたぁぁぁ。。。会いたかったスタッフの子が居てルンルンになったから、よしとしよう!イエーイ

画像1

昨日は、ぱぴこと密談(笑)

長時間ダベッてた。話す相手が居るっていいよ。ほんと。マジで。

お互いがトイレに行っても話は尽きず、一緒にベランダに出て、煙草をふかしながら話は尽きず、3時間くらいぶっ通しでダベッてた。

昨日はあたしもぱぴこも気分がダークだった。2人とも落ちるタイミングが同じとき、結構ある。

ぱぴこが、がーーーーーっと言いたいことをしゃべってあたしが聴いて

あたしが、がーーーーーって言いたいことをしゃべってぱぴこが聴いて

ぱぴこは大体、仕事のこと、バンドのこと、新しい仕事のこと。
あたしは、その日の出来事で感じたこと。

お互いがしゃべった内容に対して、感じたことをシェアしたり、アドバイスを求めたり求められたりしてそれに答えたり、

で、だんだん話がさかのぼり、

日本に帰ったときにあたしの母親と話した内容をシェアしてくれたり
お父さんに、もう一回子作りにチャレンジしてくれって頼まれたとか(知らんかった)それをお母さんが阻止したとか
妹の家に泊まった時に、妹と実家の土地の話をしたとか
妹から見たあたしとか、お母さんからみたあたしとか
ぱぴこは人の感情をもろに受けとっちゃうとか
飄々と見えたかもしんないけど、(ぱぴこは)実の母親のことで滅入ってた時があったとか
結婚3年目で離婚するはずが、2人共同じタイミングで啓示が下りてきたとか
営業系・心理系・NLPの3種類の自己啓発セミナーに参加してた時のあたしの様子とか
あたしに誘われてセミナーに参加したぱぴこが狂っちゃったこととか(笑)
うちらって構ってほしい、でも必要以上に構われたくない、めんどくさいタイプだよね~とか
ここまで来たら、子供より自分のことを優先させたいかも、、、とか
甥っ子、可愛くねー(笑)とか
お互いに自分のお母さん好きだけど、嫌いとか(笑)
ぱぴこは、何度も引っ越ししたくなかったとか
亡くなったぱぴこのお父さんのこととか
ぱぴこのナムナムタイムは瞑想タイムとか

いつも出てくる話題も含めて、たっくさん話して、お腹いっぱいになって、眠くなった。

はじめは椅子に座って話してて、暫くして、布団の上でゴロゴロしながら話をする。

一緒に居て心地いい

猫とか犬でいうと、腹を見せるっていうの?

あたしたちは、お互いの黒歴史&裏闇を知ってる。知らなきゃいけないってことじゃなくて、あたしたちはそんなところでも繋がってる奴らだ。

その話で盛り上がるときもある。

不安定の中の安定を好む、似た者同士だし。

今年で2人でタイに移って6年目になっちゃった。帰るたびに、いつ日本に戻ってくるんだ?ってお父さんにしつこく聞かれることもなくなった。タイに行くからな、に変わった。(いつなのかは不明)まだ居るうちに早く来てくれよって感じ。


こいつしかいない!

って、ぱぴこもあたしもお互いにわかってる。

本音が言い合えるっていいよね。喧嘩すると激しいけどね(笑)

そうだよ、本音って心地良いんだよ。

本音を言うもんじゃないって言われるときもあったけど(言い方あるけど)

出してあげなかったら、じぶんかわいそーだ。じぶん、大事にしなきゃ。


じぶんが今何を感じてるか?

んーーーーーーー。今穏やかです。ぱぴこに会いたいですー。

帰ろーっと。


■自分を味わい尽くす【じぶん研究室】

じぶん研究室とは、自分の内面を観察してじぶんの感情実験を楽しくするゆる~い居場所です。一緒にじぶん研究する研究生を募集中

画像2