麻雀戦隊ゴレンジャンパート2

前回はゴレンジャンのメンバーと地球防衛軍の面々を紹介しました

今回はゴレンジャンや地球防衛軍を取り囲む面々を紹介していきます。
今回も厨二病全開でいきますのでよろしくお願いします( ・∇・)

G(ゴリラ)カンパニー

地球防衛軍に資金援助をおこなっている企業

社長
瑞原さん

パソコンの熱で解凍できる冷凍うどんを開発
それが大ヒットして財を築く
前大戦時ゴレンジャンに命を救われた事から資金援助を行っている
社長に睨まれたいと言う社員が男女問わず多くいる。

副社長
優さん

社長の懐刀
仕事めちゃくちゃできるが天然な部分もちょくちょく見られる。
ミンティアで改札を抜けようとしたのは伝説である。
食べ物の好き嫌いが多いが実は気づかなければ食べれるんじゃ無いかと周りは思っている。

本部長
じゃがさん

社内トップの営業成績
新規事業企画など会社を大きくしてきた功労者
みんなを盛り上げる宴会部長でもある
マイクを握らせれば彼の独壇場
社長、副社長の天然ぶりをしっかりとフォローする
怖いのが苦手
たまに右手から龍が出るとか出ないとか


喫茶魔王

前大戦の魔王が正気を取り戻しひっそり経営している喫茶店
ゴレンジャンの憩いの場となっている

マスター
寿人さん

前大戦の魔王
ある日封印されていた呪具である9ピンマヨネーズの封印を解いてしまった事により魔王となり世界征服に乗り出していた。
ゴレンジャンの活躍により邪気から解放され今では喫茶店のマスターとなっている。
記憶を失っていたレッドを引き取り育てていた。
かつて世界を焼き払おうとしていた魔王だが今では持ち前のオヤジギャクで場を凍り付かせている

アルバイト
亜樹さん

初代ジャンピンク、瑠美博士の妹
華麗に戦場を舞う姿はまさに舞姫
魔王との戦いが終わった後普通の生活に戻り喫茶店で働いている
ビックリすると物凄い綺麗なノビのある悲鳴を発する
レッドやグリーンの相談によく乗っている

アルバイト
まりしゃん

元魔王軍の女戦士
自分の身の丈ほどある斧を振り回し敵を薙ぎ倒してきた
その姿が嘘のように今はおっとりとしている
レッドを妹の様に可愛がっている
マスターのオヤジギャクにはいつも困惑しているが楽しく働いている

謎の黒い戦士

ハギー

初代ジャンレッド
前大戦の後姿を消していた
魔王軍との戦いで1人娘を失った失意に漬け込まれ魔王から取り払った邪気に取り憑かれてしまう
悪の心を押さえ込むため人里離れて暮らしていたが麻雀星人の侵略を受け戦場へ赴く
地球防衛軍には正体を隠している
二代目ゴレンジャンの危機を救ったかと思えば、行く手を遮る事も
二代目ジャンレッドの父親

ともくん

前大戦での初代レッドの活躍を見て弟子入りを志願
戦闘スキルを叩き込まれているため戦闘能力はゴレンジャンにも劣らない
物凄く天然であるがそのおかげで初代レッドは正気を保っていられる
総司令に黒戦士の正体がバレそうになったとき、あれは俺っすと言うがウソが下手すぎて総司令と副司令にはバレてしまう

ゼウス医院

院長
たろさん

イエローが以前勤めていた病院の院長
かつて闘いの神と恐れられていたが、壊すより治す事に意味を見出し医者となる
戦いで傷ついた戦士達をしっかりと治してくれる頼もしい先生

天才医師
園田さん

どんな怪我、病気も治してくれる天才医師
喋り出すと止まらなくなりよく皆んなに話を遮られている
基本どこにでもチャリで行く
お酒が大好き

看護師
まきどん

ちゃきちゃきと働き病院のお母さん的な存在
院長と園田さんのケツを常に叩き続けている
患者さんには優しく勇気づけてくれる
酔うと踊り出すらしい

老舗旅館近藤屋

グリーンの実家の温泉旅館

近藤さん

かつての地球防衛軍総司令
前大戦終結後防衛軍を退く
大戦で壊れてしまった温泉旅館を再興し老舗旅館と呼ばれるほどの人気旅館となる
自分が温泉に入りたかったから始めたため少し困惑している
娘に早く旅館を任せてゆっくりと温泉に浸かりたい
瀬戸熊総司令にグリーンを紹介したのはこの人である

長女
さや姉

3人娘の長女
旅館で出していたクレープが人気となりクレープ専門店を立ち上げる
父親から一通りの戦闘術は教え込まれている、呑み込みも早く天才的な格闘センスを持つ

次女
ゆーみん

クレープ屋の姉と家を飛び出した三女に挟まれ旅館を切り盛りしている
動きが早すぎて1人で3人分の仕事を余裕でこなす
真面目な性格が故に損をしていると思われがちだが旅館の仕事は好きなので本人は満足している


留学生
ディエゴウラドーラ

アルゼンチンからの留学生
温泉に感動し住み込みで働いている


本日はここまで
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?