麻雀戦隊ゴレンジャン

つい先日るみあきchanねるにて公開された動画の空想妄想企画にインスパイアされて私も考えてみたメンバーはこの前Xにてポストさせてもらったんですが、その後も妄想が膨らんで細かい設定まで妄想しちゃったのでちょっと書き残してみました。
長い運転中におじさんが厨二病炸裂させた妄想なので色々と気になる事はあるかと思いますが、温かい目で読んでいただけると幸いですww

元の動画はこちら

前書き

今から一昔前、魔王軍の侵攻から地球を守った5人の戦士がいた。
その名は麻雀戦隊ゴレンジャン!!
ゴレンジャンの活躍により地球は束の間の平和が訪れた。
戦いを終えたゴレンジャンはそれぞれの道へと進んでいき日常へと戻って行ったのであった。

しかしその平和も長くは続かなかった!
麻雀星人の地球侵略が始まったのである。
麻雀星人軍の力は圧倒的で、最速最強であった!
このままではあっという間に地球は麻雀星人の手に落ちてしまう。

そんな中新たな正義の5人が立ち上がったのであった。

ゴレンジャン

ジャンレッド
伊達ちゃん

普段は温厚で普通の女の子であるが、戦いとなると正義のヒーローモードに!
熱い正義感でいつも戦いの先頭に立つ!
過去の大戦の際家族と離れ離れになり小さい頃の記憶が無い。
戦闘経験の少なさからピンチに陥ることもあるがセンスと努力で戦い抜いていく!

ジャンブルー
タッキー

かつての魔王軍の隊長
先代ゴレンジャンとの戦いに敗れ改心
自分を鍛える旅に出ていたところを二代目ゴレンジャンへの参加要請に快く応じる。
いつもクールに戦況を見つめる。
二代目ゴレンジャンのリーダー
レッドの良きコーチとなっている
酒とロックをこよなく愛している

ジャンイエロー
ふとっしー


地球軍の軍医であったがひょんな事から隠れていた戦闘スキルが顔を出しそれが司令官の目に留まりゴレンジャンへスカウトされる。
5人の司令塔の役割を担うが戦闘となるとゴリゴリ行ってしまう節がある。
好物はカレーではない。
ペットに子豚を飼っている🐷

ジャングリーン
東城さん

当初ピンクの予定でスカウトされたのだが本人の強い希望でグリーンに
老舗温泉旅館、近藤屋の三女
温泉旅館の女将になんかなりたくないと家を飛び出していたところ総司令から素質を見出されスカウトされる
チームのムードメーカー
弱点らしい弱点がなくパーフェクトであるが、美貌とは裏腹に中身はオッサンな面も垣間見える。

ジャンピンク
堀さん


戦いの天才
忍びの国、桜の里出身
5人の顔合わせのミーティングに遅刻し、東城さんにグリーンを奪われピンクに。
初めは嫌がっていたが今では気に入っている。
戦闘力はピカイチである。


地球防衛軍

総司令
瀬戸熊さん

初代ジャンブルー
かつて暴君と呼ばれた男に対麻雀星人との戦いの白羽の矢が立ち二代目ゴレンジャンの指揮を取る
優しく面倒見の良い兄貴分であり、人望も熱い。
唯一の弱点は奥さん。

副司令
黒沢さん

初代ジャンイエロー
瀬戸熊さんが総司令の話を聞きつけ面白そうだからと着いてきた
食べることが大好き
満腹時の戦闘力は他の追随を許さなかったと言う伝説があり密かに恐れられている。
いつも笑顔でメンバーを優しく見守る。

技術局長
瑠美さん

地球軍のありとあらゆる装備を生み出した天才科学者。
初代ゴレンジャンの時代から所属している。
科学者の割にオカルト好きである。
読書とゲーム好きである。
巨大ロボ、ロボゴーを作るも相手が巨大化しない事を知りしょんぼりしている。
昔と変わらないその姿は地球防衛軍最大のミステリーとなっている。

巨大ロボ、ロボゴー

瑠美博士によって作られた巨大戦闘ロボ
ただ麻雀星人が巨大化しない事を受け小型化される。
歌が上手く持ち前の美声で地球軍基地内に心地よい歌声を響かせている。
PS5とSwitchが内蔵されている。
博士からよくオカルトの話をされるが聞き流している。



他にもまだ他の方にも配役つけてますが長くなったので今回はこの辺で、、、

続きはパート2で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?