見出し画像

鬱は薬では治らない。

仕事のストレスで鬱に。

薬の服用で頭がおかしくなりそうになったことも。

今は薬はのんでいません。

自分自身の内面と向き合うことの大切さを感じています。

同じ悩みを持った方のお役に立てればうれしいです。

【これが鬱?】

それは突然だった。

心がズシーンと沈んだ。

会社に行けなくなった。

朝、起きようと思っても体が動かない。

どうしよう。

2.3日会社を休んだ。

気分が全く上がらない。

笑うこともできない。

心の病?と思い、とりあえず近所の精神科へ行った。

病院では、チェックシートに記入、

(DSM-Ⅳ~「喜びの喪失」「抑うつ気分」「食欲がわかない」

「食べられない」「眠れない」「体重の減少」「集中力がなくなった」

「性欲がわかない」「死にたい」などの項目があり5つくらい該当すれば

「うつ病」と診断される。)

胡散臭い医師からは、「これは鬱ですね。」と軽く言われた。

「俺がうつ?なにそれ?」

「とりあえず薬を出しますので飲んでください。」

よくわからないまま薬を飲んで寝た。

薬が効いているのかいないのか全くわからん。

どういう状態になれば効いているのか?

全く状態が変わらないまま1週間ほど過ぎた。



画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?