見出し画像

武蔵小杉/のんびりする場所グランツリー

どうもどうも、へなしゅんです。武蔵小杉の中心地は紹介しないのか!?と言われてしまいました。ううむ、すいません。最近賑やかなので、わざわざ書かなくてもええのかなと思ってしまいました。中心地には時々行きます。

画像1

東急武蔵小杉駅の東に...

画像2

グランツリーという複合商業施設があります。へな妻はここが好きなので、時々連れて行かれます。わたくしは、こういうところはどうでもいいと思ってしまう人間なのですが、武蔵小杉の歴史を知ってから、なんとなくついて行くようになってしまいました。

画像12

ららテラスに魚を買いに来た話を書いた時にも載せましたが、このあたりは昔は工場地帯やったのです。グランツリーがあるところには、東京機械製作所玉川製造所があったそうです。

ここに昔の写真とか載ってて興味深いです▼

武蔵小杉はなぜ発展した? キーマンに聞く再開発の背景と「これから伸びる街」

画像3

いつも人でいっぱいのグランツリーですが...

画像4

コロナの影響か、閉店・休業するお店がいっぱいありました。が、それでも人の流れは変わらず、いつ来ても賑わっていました。最近は、改装したり新しいお店が入ったりして復活しつつあります。そういうのを見ると元気をもらえますな。

画像5

さてさて、こういうところに興味がないわたくしが、ここへは来てしまう理由ははっきりしています。

画像6

グランツリーには...

画像7

コロナ騒ぎで数は減ったとはいえ...

画像8

あちこちにイスがあって、ボーッとできるようになっているから。へな妻がぶらぶらしている間、わたくしはここに座って、スマホで数独をやってたりするわけです。すっかりじーさん状態。で、喉が渇いたら...

画像9

1階のV2&Mというお店で...

画像10

ミックス・ジュースを買ったりしています。ちょっと贅沢ですけど。

画像11

この日は、ベリベリミックスのMサイズをいただきました。421円(税込)


他にもグランツリーの中のお店▼

ザ・フレンチトースト・ファクトリー/パンケーキ

ホテルショコラ/チョコレートドリンク

原宿餃子樓/餃子

ブッチャー・リパブリック/シカゴピザ

画像13
画像15
画像16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?