見出し画像

武蔵小杉/ホテルショコラのチョコレートドリンク?

どうもどうも、へなしゅんです。グランツリーの中をもっと紹介してほしいというご要望があったので...

画像1

またしてもやってきてしまいました。グランツリーの場所などについては以前の記事をご覧ください。このエリアの昔話などについても書いてます。

画像2

さてさて、グランツリー。いろんなお店が無くなったり改装中でしたが、2021年9月現在、新しいお店がいろいろオープンしておりました。

画像3

3階の一画は無印良品になっていました。かなり広い店舗で...

画像4

家具や本なんかも並んでいます。無印良品ってこんなにたくさんの商品を扱うお店になってたんすか。しばらく日本を離れていたこともあって、わたくしはまったく知りませんでした。かなり驚き。

画像5

反対側には、HOTEL Chocolatなるお店ができていました。ホテル・チョコレート?あ、いや、チョコレートのスペルはChocolateやから違うな。慌ててスマホで調べます。と、Hotel ChocolatのWEBサイトを見つけました。日本語だと、ホテルショコラと読むみたいです。

HOTEL Chocolat

ショコラはフランス語のようですが、このお店は、イギリスで120以上のチョコレートショップ、カフェやレストランを持っているみたいです。っていうか、日本にもあちこちにお店があります。ううむ。知らなかった。

画像6

チョコレートのお店、ああそうですか、と素通りするところでしたが、こんなものを見つけて立ち止まってしまいました。なんじゃこら。チルド・チョック? シェイクでもないし、スムージーでもなさそうです。スマホでホテルショコラのWEBサイトをチェックしてみますが、チルド・チョックは載っていません。わたくし、別に甘いもの好きではないのですが、この黒っぽい茶色の飲み物に興味を持ってしまいました。ビターな感じなのか?

画像7

めっちゃ気になり、お店の中を見てまわりますが、チルド・チョックが何なのかはまったく分かりません。

画像8

しょうがない。オーダーしてみよう。けっこういい値段なんすけど、日頃無駄遣いはしてないから、とか自分に言い聞かせながら並んでみました。この時点でも、やっぱりやめようかな、とか思ってました。

画像9

が、いつしかこんなものを手にしてしまい、待つこと4分。

画像10

チルド・チョック クラシック70/Large 750円(税込)

しかもわたくし、大きいサイズを買ってしまいました。あ、この写真は照明のせいでちょっと明るく写っています。

画像11

この写真の方が実際の色に近いです。さてさて、こいつはココアのシェイクなんでしょうか。上に乗っかっているのはチョコラホイップ? とにかく甘くてデロデロで、飲んでる途中で胸焼けしたりしてしまうのではないか! ドキドキです。果たして!

画像12

それは不思議なドリンクでした。シェイクやスムージーのようなシャリシャリ感はなく、全体がクリームのようです。でも冷たいし、チョコレートの味なのです。甘すぎず、ビターっぽいけど苦すぎず、気がついたら一気に半分以上飲んでしまってました。こりゃ美味い。ラージにして良かったかも。

画像13

武蔵小杉グランツリーのお店はまだ新しいので、コメントは少ないですね。


画像14
画像16
画像17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?