睡眠とは

睡眠とは自分という宇宙への旅路である。
俺にとって睡眠はとても大事だ。
できることなら休日はひたすら寝て過ごしたい、それぐらいに寝ることが大好きだ。

惰眠をむさぼるとか寝てしまったとか睡眠についてはネガティブな言葉が多いが、そんなことはないと俺は思う。
眠ることで体を回復させられるし、自分の潜在的な意識にアクセスすることができる。
だから休日はできるだけ眠るようにしている。

最も、平日にしっかり睡眠をとることが出来ればいいのだが。。。。
たまに思う、日本人の中でどれだけの人がちゃんとした睡眠をとれているのかと。
1日7~8時間の睡眠が健康にいいという話はよく聞くだろう。
しかし冷静に考えてみてほしい。朝から晩まで働いて、それで睡眠もしっかりとるなんてそう簡単なことじゃない。

だから休日にたくさん睡眠をとるのだ。休日に自分との対話を楽しむのだ。
とにかく寝よう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?