見出し画像

エミレーツ航空・面接の結果発表、、

初めましてこんにちは!へみぃです!

1週間前にエミレーツのオープンデイに行ってまいり、なんと3日後に結果発表がありました。。。

結果は、、、、




合格!!!!✨

そうです!!受かったのです!!!😭😭😭😭
エミレーツのCAになれるのです、、!!
Golden Callを受け取った時は本当に実感がありませんでしたが話を聞きながらふと涙が溢れてきていました。

うそだぁ、ほんとに?を500回くらい心の中で繰り返していましたがとりあえず日本にいる母に報告。
泣いて喜んでくれました。😭❤️

結果発表のプロセスを詳細に書きますと、最終面接の時結果は1.2週間後に電話かメールで送られるよとのこと。
まだ余裕あるなぁ10月にある誕生日まで残れそうだなと思っていたのです。

面接を受けたのが15日、そして18日の夜中12時ごろにエミレーツから電話が2件入っていました。
ここ数日面接の疲労困憊DAYから習慣付き9.10時には寝ていて取れずに次の日の朝に気づきます。
メールには確実に連絡がつく電話番号と電話が取れる時間帯を教えて下さいと書かれてあり、メールを返信した後電話が来るまでこの世で一番緊張した時間を過ごしました、、
19日の午後2時に電話がなり、急いで受け取るとエミレーツから合格の報告がありました。

喜びも束の間、、
今日中に今からゆう書類全部アップロードしてね!
トレーニングは23日からでいい???
、、と
、、、ちょいまちー!
23日からということは後4日でドバイ?

無理無理無理!!!

次のは?と聞くと26日から!、、と
いや3日しか変わらんやん、、
えっとーー、、と戸惑っているとまた後で簡単に変えれるから〜!と言われたので、んじゃあいいやと認めてしまったのがバカでした、、、

書類を提出する前に、トレーニングのJoinの日についてなんですけど、、と電話で言うといや先書類だから!早く書類出して!とだけ言われ、あぁおっけー、、と書類を提出。
その数時間後、電話が来て、

おめでとー!飛行機取れたよー!24日のねー!

とのこと、、ほぇ、、?いやいやいや、4日後??!
変えれるって言ってたじゃん!会社に2週間ノーティスがいると面接でもお伝えしたし、最初の電話の時もチラッと言ったのに全く無視で勝手に進んでいた
4日後にはドバイルート。。
そしてその電話で少し反抗するも押しに負けてok、、となってしまう私、、

友達にどうしようー!!!後4日でドバイに行かねばならない!!!と相談し、そのトレーニングの時に入れない人はここにメールを送ってねと言うメルアドに無理ですお願いします!!とメールを送ったのですが返信なし。😭😭😭

その次の日の夜同じ人から

ドバイのVISA降りたよ〜

と電話が来たので、ここで強く言わねば本当に後3日でドバイ行かなければいけなくなってしまう、、と思い
必死の訴えで最初は無理と言われてたもののやっと9月以内だったらいいよと言ってもらえ28日出発に変更できました🥹🥹🥹よかった、、本当によかった、、ほんとはそれでも2週間ノーティスじゃないし今の会社にはほんと申し訳ないんだけど、とりあえず後4日じゃなくなったことに安堵しております🥺

電話の中で10月は?なんでダメなの?と思ったのですが絶対無理とのこと、、😅
私的予想では9月にトレーニングを始めないと一番忙しいと言っても過言ではないクリスマスシーズンに間に合わないからではないかという見解でございます。🎄🎅🏻

とりあえずエキサイティングなことだし嬉しかったんだけど、それと同時にちょー緊張したし、4日でドバイのストレスが思った以上に凄すぎてしっかり風邪ひきました😇

超特急入社、、ありがたいことですがもう少しこちらの都合も考えてくれたらいいのになぁと後先が少し不安になります、、

また随時報告させていただきます!
ここまで読んでくださった方ありがとうございます🥰

いい1日になりますように
へみぃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?