見出し画像

桃農家の友人の桃がすごいから聞いてほしい(きゃめろんの料理人・栄養士としての理念を添えて)

勝手に友人の商品を推薦するぞ!のコーナー!!

桃星農園さんの桃が、注文受付始まってます!気になる方は下記URLからチェックしてみてください。初夏から夏にかけて複数の種類の桃が順番に旬をむかえていきます。この記事書いてる時点では早期注文受付中で割引あり(^o^)

https://momohoshi.shop-pro.jp/

桃星農園店主は、私と同い年(33歳)の若き桃農家!
ってまるで私が若いみたいに言ってしまたけれど、33歳って桃農家だと思うとめっちゃ若くないですか?!

私は去年、川中島白桃という種類を買いましたが、まじで美味しかった。届いたら持って入ったその手で開封、夫の帰りなど待たずに即半玉たいらげました。期待を外れない感動がそこにはありました。
農作物だから出来には波があることと思います。でも去年を「最高の味だったよ!」と断じてしまうのは遠慮して、今後を楽しみに待ちたいと思います。ハードル上げすぎ?笑
品種は色々あるし食べる人の好み主観で感想は色々あるとは思いますが、とにかく!推していきます!!

何故なら、美味しいから!
は当然ながら、
加えて、その理念に非常に共感するから!!

美味しく・有機肥料で・減農薬で・自然の力を借りて・除草剤は使わず。

私の追求する料理のイメージと、ほとんど一緒です。具体的にどういうことかは、彼のホームページを参照いただければと思います。

https://momohoshi.shop-pro.jp/?tid=4&mode=f4

私は、食べるものは一番に「美味しいこと」が大切だと思っています。
栄養士として、体に良い食事を伝えたいという思いが強くありますが、「美味しくない」となっては誰かの口へ届ける最初の地点でつまずいたままです。そして、料理人として料理を追求するのは、もはや日課です。

美味しいものを食べる→何か最近体調いいなあ。え、食事が関係ある感じ?(何なら自分で作ってみようかな) これくらいになれば最高です。
そのために日々、体の調子がついてくる食事とその普及を追求しています。あくまで美味しいが最前線でないとと思っているので、他の要素がそれより前に出ることがないように、あんまり語ったことはありませんが(^_^;)

私はただの修行中の身です。偉そうに言えるほどのことを何も成してはおりません。
彼もまた自分の道の追求の途中ではあろうけど、でも彼は私よりも私のゴールに近いところにいるような気がします。だから推します!!

久しぶりに熱く語ってしまいました。理想論より実物で勝負できなきゃと思ってるので「どんな思いがあるか」じゃなくて「やったこと」メインでしか発信してきませんでしたが、今後も基本的にはそのつもりです。

今回「どんな思いを持って料理をしているか」に触れた文章を書こうと思ったのは、がんばって美味しいを形にしている同志を応援する気持ちを皆様に伝えたかったからです。そして本人に「共感してるぞ!」というのを伝えたかったからです。

私も負けないぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?