見出し画像

Being Myself

最近、年齢が異なったり、自分とは価値観が異なる集団の中で自分の存在意義が分からなくなることがあった。嫌われてるのかな、自分が人見知りのせいかな、コミュニケーション力が低いのかな…。ネガティヴな思考ばかり巡り、現実から逃げてるような気がして自己嫌悪に陥った。

"もっとあーちゃんで、そのままでいいんだよ。それが好きで自然に近くに集まる人は、これからいくらでも出てきますから"

この言葉をかけられた時、大事なことをすっかり忘れていたことに気付いた。そうだ、今までもそうだったと。昔から皆んなに好かれるようなキャラじゃないけど、それでも仲良くしてくれた友達はいたし、友達歴10年以上の人もいるのだ。

私のこと大切に思ってくれてる人周りにいるんだから。私らしく生きればいいんだよ、自分!頑張れ、ワタシ!

盲目になって"自分らしさ"という点字ブロックから逸れていた私を元の道へと導いてくれた友人に感謝します。
#親友 #ひとりごと #存在意義 #自分らしく生きること #beingmyself

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?