見出し画像

訓練がはじまるよ

1年ぶりに会った両親の老化ぶりに、少しショックを受けたヘモの助でございます〜。

実家に帰ったり、来週からはじまる訓練の手続きやらで、忙しくしておりました。

いやー緊張しております。大都市への電車通勤と人混み、人付き合い、、、慣れるまでに時間がかかりそうだ。

何で実家に帰ると、あの独特の田舎のネバーっとした不安な感じになるんかな〜流れるラジオや見慣れた帰り道に両親のいつものやりとり、それらがあの感覚を誘発させてる気がする。

後、無職で親にお金の援助を頼もうとする40才のおっさんであることのプレッシャーからか、姪っ子は就職したと言うのになー

38pの漫画はまだできていないのですが、6pの小さい漫画を作って両親と知人に見せたのだが不評でした(T-T)

来週はまだ訓練の授業は忙しくないので、38pの漫画の漫画を完成させてネットに放流したいと思います。

しっかし自分の絵の下手さにがっかりするのだが、下手でもどんどん完成させて量を積んだ方がいいようだ。

無駄に絵も人間関係も完璧主義的なとこがあるので、サックっと完成させたり、サックっと会話したりしていきたい。

ではまたです〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?