見出し画像

100均コーヒーメーカーとホットサンドメーカーを試してみるの巻

ハイまた創作活動関係のないただの日記です😂✨

自宅療養生活に飽きてきました。
ずっと家に引き籠りはさすがに飽きます。

というわけで思い立った部屋キャン。

なかなかどうしてこれが面白い!

家ではひたすらスモアを作って食べまくっておりますが
そろそろバリエーションも欲しい…!

画像12

というわけで、また部屋キャンにいいグッズはないかなと
100均を物色して発見しました!

コーヒーメーカーと! ホットサンドメーカー!

画像1

毎朝コーヒーか紅茶とトーストを必ず食べている民なので
これは…!と思いゲットしました。
100均のちょっといい値段商品にはときめくものがいっぱい…!!!


コーヒーメーカー

まずコーヒーメーカー
形はこんな感じです!

画像2

カップ2つにミルとフィルターが全部収納されている
アウトドア用です👍✨

さあ、見せてもらおうか
100均の1000円商品の実力を…!!(100均とは

画像3


挽いた感じはこう!

画像4

よいのでは!!👍✨

ミルの後ろに調節つまみがあって
これで粗めにしたりもできます。
ただ、つまみ、ひっかかりがないので
油断してぐるぐる回しすぎるとネジがはずれてパーツが全部落ちますのでご注意!!!(1回やった

画像5

紙フィルターを敷かなくても大丈夫です。
が、粗めに挽いたので細かく挽きたい方は中に紙フィルターを敷いてから使っても良いかも。
コップの上にいい感じに乗りますね👍✨

そうして完成!

画像6

実は人生初自分で手挽きコーヒー
うっっっっっっま!!!!!☕✨


ホットサンドメーカー

続きましてホットサンドメーカー!
形はこんな感じ!

画像7

セリア系列のものなんですが、
ダイソー系列はしましまがなかったり上下のパーツがくっついていたり
ちょっと形が違うようなのでお気をつけを!

もちろんサイズは食パン1枚ぴったり。

画像8

弱火で両面2分ずつ焼いて完成です!

画像9

ちなみにIHは非対応ですのでご注意!


さてさてできあがりのほどはーーー


かんせーーい!!!

画像10

画像11

いい色になりました!!!😍💕

外カリッカリ中もっちりで激うまでした!!!
ごちそうさまです! 完食!!!!😀✨

ちなみにちょっとおしゃれに見えるパンはですね!
マヨネーズを塗って激安もやしをぶっこんで上からおこのみソースと青海苔をぶっかけたなんちゃってお好み焼きパンだということを白状しておきますね!!!!!😂✨
ハムとチーズとかおしゃれなものじゃなくてごめんなさい…!
食パンともやしはね…コスパいいよね…!


使ってみての感想

コーヒーメーカーは中にコーヒー豆がひっかかっちゃうと
洗うのがちょっと大変かもしれないです。
ぐるぐる回すところのねじを回すとパーツを分解できるので
分解して洗うこともできるけど、
パーツのついている順番を間違えないようにご注意!
あと、ねじのしめ具合によって回す時にひっかかって回し辛くなる時もあるので
ねじで調節しましょう!
(最初にうっかりパーツがはずれて床にぶちまけた後バネのパーツを紛失して探し回った民
あとはアウトドア用なんだと思うんですが、
ミルに蓋がないので豆が暴れます。
たまに飛んでいってどこかに旅に出るやつが出てきます。
そこもまあご愛敬!

ホットサンドメーカーは言うこと無しです!
軽いし使いやすい!
後から調べてダイソーのものは上下のパーツがはずれないらしいと発見したので
セリア系列のパーツが外れるものが洗いやすくて良いかなあと思います👍✨


そんなわけでこれでますます部屋キャンが捗ります!!!
空いた時間にこんなことをしつつ、今日も原稿!
引きこもり生活にも潤いが大切なのだ…!👍✨


HEMO


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただいた資金は新刊や新グッズの費用に充てさせて頂きますので、もしよろしければお願いします!😀✨