見出し画像

とりあえず今日プリクラを撮った話

お久しぶりです。Twitterではよくよく騒いでおりますがnoteはご無沙汰になっていました。
いろいろありましたがまあおいおいにして
とりあえず今日先程のお話をさせていただきます。

今ハマりにハマっております某アイドルグループが期間限定でプリクラのフレームにコラボしているということでネットを駆使して近所のイオンにあるゲーセンまで足を運んで参りました。
プリクラ、数年ぶりでございます。

恐らく1人で撮るのは初めての経験ではないかと思います。とはいえ友達皆無なので文句を言わず平日の午前中であれば誰にも会わずに撮影できると見越していざ該当のプリクラ機へ突撃。

まずは進行方向左側から近づいてみました。
説明動画の画面はあるもののはじまりの合図(現金投入口)が見当たらずおもむろに撮影ブースへ乗り込みますがもちろんなく、通り抜けて先程とは反対側へ出てみたら発見しました。

さてさてと400円を投入して説明スタートかなと予想したのですが
「どのコースで撮影する?」の質問
ここはもちろんコラボコース一択なわけで難なくクリアしたのですが次よ。
「何人で撮影する?」
選択肢→ 2人 3人 それ以上
……ぼっちの選択肢はなし、と

とりあえず2人しか押せないよねあはは

該当のプリクラ機は顔診断と顔分析がなんたらかんたらと説明されている最中に私発見いたしました「skip」の文字

ぽちぃと押したら
「撮影ブースに行ってね!」のご案内
なんと説明無視したのでよくわかりませんがカメラテスト的な撮影をして顔をタイプ分けした後どのように写りたいか選べる仕様になっている(んだと思われる…)

「画面にある○の中に顔をあわせて撮影するよ〜」

画面に映る2つの○
あぁそうか2人用の撮影だった…

とりあえず左側の○にあわせて撮影すると機械が診断(分析?)を始め

「あなたはキレイ系の顔!」

かわいいとかなんとかカテゴリーがありキレイ系に分類されました(白目)

そこから自分がどういう風に撮影されたいか選ぶ画面にかわりなんとありがたい
「おまかせ」の選択肢を発見してお楽しみの撮影タイム突入📸

1枚目はシンプルにアイドルのグループ名のみ
ぼっちはセンターを陣取り(他に誰もおらんけど)笑顔で✌️(体力ゲージ微量に残あり)

2枚目以降はメンバーとの一緒に撮影
今日を迎えるにあたり推しのフレームの際同じポーズをする事を心に決めてドヤ顔でポージング

撮影終了した後は落書きブースへ移動

落書きタイム!
そういえば撮影中もアイドルの歌が流れていたが緊張してほぼ聞けてなかった…

落書き中も曲が流れるのだが1人で5枚落書きするのは普通に大変だった最近のプリクラはスタンプ超少ないんだねびっくり…
あとせっかくだからアイドルに沿ったスタンプもがんがん選べるようにしてください…

顔加工外せないのかな…と試行錯誤してみましたが開き直ってがんがんメイク濃くした方が映えるのか…と謎の終着点を迎える

落書き終了して携帯に送る画像を選択

印刷待ちで機械の外から出るとゲームセンター内なので普通に他に人がいる。



ぼっちでの待機時間は体感で長い気がする

かちゃんと音がしてプリクラ完成
希望としてはAフレームBフレームどちらも撮影するぞと思っていたが自分的に撮れ高確保できたと思うので一時退散

最近のプリクラはシールタイプじゃないんでしょ?と角をうりうりしてみたら普通に剥がれましたシールタイプでした🐢

ミシン目が入っているので✂️ハサミで切る必要がないらしい進歩だね昔はハサミで切ってたよね
まあ今回は誰とも分けないんで必要無いんですけど

プリクラサイズで見る盛れ盛れのお顔はまあネットであげても特定される心配のないレベルで誰これ感満載なのですがいざデータをダウンロード(1枚無料のやつ)してみると画質が良すぎてアップにしたとき普通に無理ってなったのでTwitterにあげる時は顔にスタンプ必須だなと思いました。

さて長々とお話しましたがまとめると
・ぼっちプリクラは辛い
・時代の流れについて行けてない
・アイドルは良い

ということですな!
とりあえず美味しいご飯食べて帰ろう🍚

キーボード買ったのにあんまり使えてないのでnote投稿する時は是非活用したい所存⌨️🖱

ではまた🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?