見出し画像

過去の話

こんにちは。へみみです。

みなさんは幼少期の記憶って明確に何歳からありますか?私はもやもや断片的にある記憶の中ではっきりとした記録的な記憶というかしっかり覚えている事といえば保育園の年長さんのお遊戯会の演劇です。

演目はド定番のシンデレラ

しかも劇は2部制で私が演じるのは前半のシンデレラ

前半のシンデレラの内容はみなさんご存知ですか?

「あ〜あ私も素敵なドレスで舞踏会に行きたかったわ」と嘆くシンデレラ

なんやかんやでドレスをgetしていざ舞踏会!のシーンで前半はおわります。

後半のシンデレラはドレスを着て王子様と出会いなんやかんやでハッピーエンドという運びですが何故私は前半シンデレラだったのか…

練習中に一度だけ後半シンデレラの子がおやすみした事があって通しでシンデレラを演じた事があり、やってやったぜとひしひし達成感を味わった記憶があります。懐かしいね。

大人になって冷静に考えるとシンデレラって多分庶民だと思うんですよね。家は招待状がくる位にはセレブなのかもしれないですけど、シンデレラ本人は普段家事手伝いを強いられてるイメージ。

魔法できれいなドレスや馬車で着飾ったシンデレラに見惚れて最終的に花嫁として受け入れる王子様。「シンデレラストーリー」ってよく聞くけど身分の違いでいきなり結婚って現代的に見てどうなんだろ…🥺

生活レベルの違いでストレスヤバそう…いらんお世話かもしれませんが🥺

幸せの尺度は人それぞれ。等身大で幸せを感じれたらはなまる💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?