見出し画像

去年の10月〜 近所のカフェで
月に1回「共感プレイス」を開催しています。

年末から参加してくれているAさん。

初対面の時には

「感情を動かしたくないから、なるべく人に会わない、
 毎日決まったルーティーンを予定通りに
 完璧にこなすことを目標にしている」

というAさんでしたが、

NVC(非暴力コミュニケーション)を使って
共感していくと、感激され、
毎月、必ず来てくれました。

回を重ねるごとに、どんどん自分の内側に入られて
自分の大切なものに、気づかれていきました。


今日は開催日でした。
会った瞬間に、表情が全然違うと思ったら、
「GWに、ある出来事をきっかけに、
 もうウジウジ悩むばかりは嫌だ、と
 ぱ〜っと吹っ切れたんです!」と
教えてくださいました🎉🎉🎉

どんな感情も、いとおしい・・・


私は、2017年にNVCを知って、目から鱗、
子育ても楽になり、夫婦関係も劇的に改善⤴️⤴️⤴️

それからコロナの3年に、
人間関係が変わり、人生がぐぐぐ〜っと大きく変わりました。

私のように遠回りして欲しくない!という願いで
コネクション・プラクティス(モヤモヤすっきり!気持ちの整理術)の講師や
共感プレイスの活動を始めましたので、
ご縁のあった方が、本来の自分に戻って生き生きとされるのを見る、
こんな嬉しいことはありません!!!

使命というと大げさですが、
命(=時間)をこのようなことに使えているということは、
私にとって大きな意味があります。感謝です。

カフェにはいつも感謝しています。
息子の習い事を通じて知り合った方が
3年前に起業されました。


オンラインでも、同じような場を作っています。

モヤモヤすっきり!気持ちの整理術 
共感プレイス「倶楽部ジャッカル」


コネクション・プラクティス®︎の
講師仲間と一緒に、月に4回開催しています

良かったらお友達登録お願いします。最新日程や講師の紹介が見られます。
↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?