見出し画像

今日は、長男の18歳の誕生日だった

18年間いろいろあった

生まれてきたら待ったなし、
母乳がなかなか出なくて落ち込んだ授乳室
早速、他のママとの比較をしてしまった💦

夜中には紫の顔をしてギャン泣き・・・
今でも泣き止まない震える声を覚えているし、
自分が途方にくれた感情もまだ思い出せる

私の描いていた理想には程遠く
キャンキャン怒るお母さんだったし、
とっても大切な存在なのに、いつもどこか緊張感のある関係

長男とは相性が悪いのかな(涙)と
ずーーっと思っていたけれど

いまようやく、あたたかい関係になれている
緊張も消えた

息子が小さい頃、私が怒っていて心では泣いていた時、
長男が高校生になっている姿がよく思い浮かんでいた
その頃には良くなるって信じていた

そして、本当にそうなった
わたしが自分のインナーチャイルドを癒したからだ

長男は、お母さんの「子ども愛はすごいよね」とまで
言ってくれるようになった(涙・・・)

あなたのお陰で私も成長できました
生まれてきてくれて本当にありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?