見出し画像

穏やかなお母さんへの道〜時には立ち止まって・・・じっくり自分ほめほめと心からの感謝

5日くらい前から喉が痛くて、疲れていて
1年半、習慣にしている毎朝6時からのZoom(瞑想)も
顔出しせず、ベッドの中で聴いたり聴かなかったりだった

ようやく元気になってきたが、体調が万全ではないと、気力もなく、
気持ちはすっかりネガティブになっていた

ないものにばかりフォーカスしてしまう
私には、これも足りない、あれも足りない、できていない

脳はどうしてもそういう傾向がある

あるものにどれだけ感謝できるか、天からのお試しがきている気がしている

さっき、ノートに、既にあるものを書いてみた 

いつもサポートしてくれる夫(散歩、料理、お喋り・・・)
かわいい息子たち、家、食べ物、水、空気、
健やかな体、風邪を引いた時には、半身浴できるお風呂と時間がある 

私は家族が大切、私が穏やかで満ち足りて、家族が安心できていることが、
やはり私の一番の希望

また、人と比べるのではなく、半年前の自分とどう変わったかも
書き出してみた

8年前に実践していた「ほめ日記」の本を久々に出した
新年度だから、GWまでは、ほめ日記 強化月間にしよう!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?