見出し画像

ライフストーリー 子ども時代(3)元祖アイプチ

幼稚園で、髪の毛を三つ編みにしている
お友達がとっても羨ましかった!
母が「Cayoちゃんは短いのが似合うから
伸ばしちゃダメ」って
伸ばしたかったのに!

あと、目が一重だから、
母が、絆創膏をハサミで切って
私のまぶたに貼っていた
いわゆる、アイプチ
今は二重まぶたなんだけど

母は、私をかわいく見せようと
必死だった感じ
でもそれは母の趣味・・・ため息

サラリーマン家庭だったが
家の周りは、田んぼに囲まれていた
稲刈りの後の広〜い田んぼに入って、
凧揚げしたりよく遊んでいた

中でも、お友達とレンゲの首飾りを
毎年のように作っていたのが
とっても懐かしく美しい思い出

近所の農家さんの田んぼなんだよね
自由に入らせてもらって、
大らかな時代だなあ
今も場所によってはそういうところ
あるかもしれないね

その時代、みんな大好きな
ピンクレディのモノマネしていた

あとは、バレエ教室に通った
体は硬かったんですけど〜〜〜
「みんな」通っていたから、と母が・・・

続く

ありがとう愛しています
許してくださいごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?