見出し画像

私の学び⑨コネプラ〜変化して成長したい

コネクションプラクティスの講師を目指す過程で
多くの発見があったが、
「人は変化する」「人は何歳になっても成長する」と
わかったことは、とても大きな変化だった!

50代くらいで、2つにわかれるのを感じる
 ◎この先の人生はずっと変わらないと思っている人
  (落ち込んでいる人、諦めている人、あまり何も感じていない人)
 ◎これからもどんどん変わっていくと思ってわくわくしている人

私は、子どもの頃から、前者の考えを持っていた
大人になったら、人は変わらないと思っていた

人間は生きている限り成長する(魂はずっと成長していくだろう)

例えば、木の幹も成長する
幹が太くならないように、必死にくいとめるには
相当な力が必要になる

変化・成長しない方が不自然ということが
ほんの数ヶ月前にわかった

変化してはいけない、成長してはいけない
なぜなら、目立つから、やっかまれるから、足をひっぱられるから・・・
潜在意識で、そう思っていた

それは洗脳だったかもしれないし
間違った思い込みだ

私の人生のテーマはおそらく「家族」
娘としての役割は果たしたし、
ずっと憧れていた平和な家族をやっと持てた

なのであとはおまけの人生
自由に気楽にわくわく楽しみたいなあ
(気楽さをたくさん取り入れる)

感謝!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?