見出し画像

3連休の真ん中の昨日。

千葉県柏市の高島屋前のスペースに「チベット体操」でご一緒している
サンプラザ中野くんとパッパラー河合さんのライブを見に行きました。

いつもの定番曲に加え、昨日はレアな披露曲が4曲も!!

中でも、「天使の涙」は、名曲・・・

神様 わたしは今日も約束どおりに死なないで何とか眠れそうです

作詞:サンプラザ中野くん 作曲:パッパラー河合さん「天使の涙」より


生で聴いたのは初めてだったので、涙がつつ〜〜〜
歌詞もメロディーも、歌唱力も、鳥肌が・・・
早速、柏の動画をYouTubeにアップしている方を発見しました💕


中野くんは、毎朝TikTokで「般若心経」を2回転唱えているし
チベット体操の他にも体に良いことたくさんしているし
ビーガンだし、なので62歳で、すんばらしい歌声です!!

今回も圧倒されました。

その後、子どもの保護者会の飲み会に夫婦で参加、
二次会のカラオケにも流れで行き(🎤久々〜〜〜)
夫は、十八番の「Runner」を絶唱。
「本人の歌を聴いた後に同じ歌を歌うなんて最高」と言っていました。

私も学生時代、カラオケに行きまくっていましたが
やばい・・・あの頃、難なく歌えた歌が高くて歌えない💦

自覚がないけど、声が低くなっているんでしょうね。
「黄砂にふかれて」キーが高くて、つらかった💦

幼稚園のママさんコーラスでも歌っていたのですが
それも10年以上前ですね😆

次に中野くんを見習って、般若心経でボイストレーニングしたいと思いました。
あるいは、自分の声に合った良い歌を探しないな。
次に、いつカラオケに行く機会がくるかわかりませんけどね😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?