毎日の朝のルーティーン
6:00~9:00 Zoom 3つ(ダンスや会合など)
その間、お弁当作り
9:00に終了

今朝は!この後、11:00までぐっすり寝て、とってもすっきりした

最近、夜のZoomが続いて、なんとなく疲れていた

今までの私は「ゆっくりしてはいけない」の洗脳が抜けなくて
ほとんど昼寝をしたことがない
ゆっくりすることを許せなかった

でも先月疲れがたまってダウンして、ようやく
長年捨てられなかったものが捨てられるようになってきた

休息、自己ケアはとっても大事なこと
自分を大切にすることが、何よりも一番大切

「怠けるな!遊ぶな!だらだらするな!」は父の口癖だった

ゆっくり休むと、その分やりたいことが
できなくなるのではなく
昼寝(今日は、朝寝)をしたら
とってもすっきりして、エネルギーが満ち溢れて
ご機嫌で、午後の仕事も元気に楽しくできた

またひとつ軽くなれた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?