見出し画像

またもや💢夫がスマホを紛失(酔っ払って寝過ごして💢)からの・・・・・これは私が作り出した世界? その2

帰りの電車でスマホがつながらないので、
イライラしながら帰宅。

でも、この気持ちのままだと、絶対に喧嘩になる。
NVCやコネプラを知らなかった、昔みたいに。それだけは避けなければ!

緊急自己共感しなきゃ🚑 心のお手当て開始。
私は秩序、効率、流れが大事・・・。

でもイライラがおさまらない。
私が今日どんなに焦ったか、公衆電話をみつけてかけるのに苦労したか、
わかって欲しい、聞いて欲しい!!

しかも「まだつながらないんだけど」と言ったら
「そういえば、オペレーターが
『解除しますから電源を入れ直してください』と言ってた」と。
それを早く言いなさいよ!!

また噴火しそう。

これ、どこに着地するんだろう、 私 大丈夫?と途方に暮れた。

友人のCDをかけて美しい歌声に癒され、だいぶ落ち着いた。   

夫が遅めの夕飯を作ってくれたので、
それには(遅めの)感謝をして、一緒に食事。

私はこの出来事から何を学ぶんだろう。

目の前の現実は、全て自分が作り出しているんだから
似たような体験、まだ癒されていない過去があるはず・・・、と
思いを巡らせていると、やっとわかった。

あんたのせいで、こっちがどんだけ迷惑かけられてるか

わかってんのか〜💢💢💢


という怒り。

父母に対して持っていた。何度もワークしたけど、まだ残っている。

そうだったね、大変だったね、
アルコール依存症気味の父と母のバトル、
父の暴言、毎日苦痛だった。

よく生き抜いてきたね。
そりゃあ大変だったよ、Cayoちゃん、じんわり感じきる。

ずっと頑張ってきてくれてありがとう。
もう私は大人だし、大丈夫だよ。
自分で感情をコントロールできる術も身につけて、
人にも伝えられているの。過去の悲しい経験も全部宝になっているよ。

この怒りのパーツ(インナーチャイルド)が、
大人の私(セルフ)に聴いてもらいたくて、
この現実を作り出したとわかった瞬間、胸の苦しさが、スーッと溶けていった。

そして、夫に対しては
「私をもっと軽くするために演じてくださってありがとう」と
感謝が湧いてきた。

スマホを首から下げて欲しいなとか
紛失した時に捜索できるアプリいれるのはどう?というリクエストは、してみた。

今日は立春。
朝から、せっかくの大事な日に最悪と落ち込んでいたが
夜の気づきがあってからは、立春の大きな贈り物🎁と
ほっとしている。

やっぱり自分の声を聴いて「ありがとう、愛しています」を
やり続けて軽くなっていくことが、今世の使命だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?