見出し画像

昨日は箱根、富士方面に遠出をしたし、夜遅かったので、
今日は畑には行けないかも・・・と思っていましたが、
楽しいことをしているので、疲れはなく、
夫も朝早く、元気に起きていました。

畑の持ち主のフミさん(87歳)は、風邪気味で
畑に通えず、それに、元気であっても
この連日の猛暑❗️❗️ 無理は禁物です。

フミさんは、無理しないでと言ってくれましたが

畑に行くと幸せでパワーをもらえるので


私たち夫婦は、喜びの気持ちから、先週に引き続き
水やりに行きました。

カラカラの土でも
野菜たちは根を張って頑張っている・・・。
想像すると涙が出ます。


かぼちゃも大きくなりました


近くの畑は、スプリンクラーが回っています💦💦💦

フミさんファームには、水道がないので
ポリタンクで運んだ水をジョウロでまきます。


特に、水が必要な里芋にはたっぷりと。

里芋の葉っぱ、手前は枯れています。
どうか、芋は無事でいて欲しいです。



生姜にも水やりをしました。
ナスと、ピーマンにも。

なすも頑張っています


畑全体に水をやりたいのですが
暑いし限界があるので、最低限の作業をしました。

トマトをたくさん頂き、トマトソースを作りました。
冷凍保存します。


スイカを3つも頂きました!


真っ赤で甘かったです


畑は愛、地球はすごいです。
今日も1日愛と感謝に包まれました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

NVC(非暴力コミュニケーション)の「共感」と
ハートマス研究所の「洞察」を 組み合わせた
科学に基づいた シンプルでパワフルなスキル
コネクション・プラクティスへのお問い合わせはこちらへ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?