見出し画像

友達への年賀状に「今年こそ会おうね」と、一言添えること・・・
私は社交辞令のつもりではなかったけれど
数年間会っていない友達がたくさんいて
結果として、社交辞令みたいになってしまっていました。

私はずっと会いたかったけれど、
「コロナの世だからいまは会えない」という友達もいたし
仕事が忙しい人もいたし。

でも、今月、なんと、7人の人と会うことに。
言行一致してスッキリです。

今日は第一弾で、
大学の茶道部の仲間たち、3人とランチしてきました。
九州から仕事で上京する友人1人(5年ぶり)+東京組2人(15年ぶり!)。

大学を卒業して30年なんて信じられません・・・。
でも違和感なく楽しく話せました。
学生時代は、てつから(徹夜カラオケ)よく行きました。
お互いの結婚式にも行ったし。

パッタイと春雨スープおいしかったです@新宿高島屋
棒人間練習中・・・・・・


来週は、大学のクラスメイトに1人
そして、2年くらい会っていない近所の友人3人と会います。

コロナの3年間で、出会う人が
がらっと変わりました(広がりました)が
昔からのお友達も大切です。

近況報告の他、趣味の話
・・・茶道部のお友達は、二次元や三次元の「推し」の話をしていて
私には「進撃の巨人」以外、よくわからなかったですが、
でもお互いなんの話題でもOK
楽しかったです。

東京組、みんな奇跡的に空いていた今日。
引き寄せ✨

他にも、会いたい人がたくさんいるので
徐々に声をかけてみようと思います。

午前中は、昨日自分に約束したランニングに行きました。
今日も寒くて強風で、吹き飛ばされそうでしたが
気合いで走ってきました。
こちらも言行一致♡ すばらしい。

北風と太陽 同時に
カップ以外のタオル、帽子など・・・風で飛ばされました




この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?