たまみら現実化ライフコーチング16回目感想〜行動するべし!!!!!

今日は、仲間同志のコーチングの結果のシートを見ながら

講師のくみくみがコメントしてくれた

とても学びになった

漠然とした目標や障害については、
「具体的に何を見たり聞いたりしますか」と質問を投げかけて明確にしていく

自信がないことについては、自己共感自己共感自己共感

私も、まだまだ自己共感がとても必要だ

実は、昨日大ショックなことがあった
地元の駅前の素敵な会議室で、今後、
「コネクション・プラクティス」の講座をお母さん向けにやっていきたかった

置いてもらう募集用のチラシも作って、そのことを夢見てわくわくしていた
のだが、昨日、会議室のパンフレットをよく見ると、
講座の上限は2000円と買いてあった

コネクション・プラクティスの体験会は、3000円以上で開催することに
なっているのでできない・・・
ましてや、「コネプラ・コア」など、40000円近くの講座は、
その会議室ではできないことが判明・・・

5月20日に体験会を開こうと思い、
部屋は予約してあるので(←これも勇気が必要だった)
コネクション・プラクティスの簡単なご紹介という感じで
オリジナルのお母さん向け講座を組み立てようと思う

その会議室が使えないとなると、今後は、集客はチラシではなくて、
Instagramなどでやっていかなくては

できるのかなあ、面倒くさい?追い詰められている感じで苦しい
自分を紹介すること、知ってもらうことに、まだ心理的な壁がある

「集客して誰も来なかったら傷つくから、やらない方がマシかも」などの
不安や恐れ
ハートに聞くと「やってみなはれ」とか「損するわけでもないし」とか
「気楽に」という答えが返ってくる
ゆっくり呼吸して、落ち着かせている

どうしてコネクション・プラクティスなど、
心を落ち着ける講座を提供したいのか???

私が、以前はとっても苦しかった子育てから抜け出せて、夫婦も円満になり、
日常でイライラがあってもすぐ解消できるようになったからだ
貢献、サポート、楽しみ、自己表現、挑戦が大事

悩んでいる人に、少しでも楽になってもらいたい

コーチングの仲間と練習を重ね、5月15日に、一緒にデビューをする予定だ
この養成講座は、ある意味、やらざるを得ない状況に
自分を追い込んでいるところがあるので、腰が重い私には良かったかも

宿題は、自己紹介、私が伝えたいターゲットを絞ること、
お悩みが、こんな風に解決しますという文章をつくること

1日半うつうつとしていたけれど、書いていたら少しだけ元気になってきた
行動・・・
仲間と練習を重ねながら、乗り越えたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?