見出し画像

ライフストーリー 初めての出産 授乳と名付け

入院中、母乳はなかなか出なかった

やっぱり食べ物かなって思う
母乳は血液だから
出産するなら、女の人は特に、
冷えと食べ物に気をつけた方がよい

脂っぽいものは乳腺が詰まるし、
それぞれの体質に合わせて、
野菜や本物の発酵食品も

あとは精神面もとても大きい
ストレスは体を攻撃するから、
コネクションプラクティスで習う
コヒーランスが、とても役に立つと思う

母乳育児に憧れたけれど、
でも現代は、生活様式の変化で
出にくい人もいるから
そういう時には、明るい気持ちで
ミルクに頼れば良いと思う
(ちなみに、第二子を妊娠する前に
 マクロビオティックの食事にしたので
 体質が改善し、次男は生後100日目から
 完全母乳になった)

私は名付けのことで、
ストレスがたくさんあった(T_T)
夫との間で・・・

夫は、
「名前は生まれて顔を見てから決める」
って言っていた
でも私は納得いかなくて、とりあえず、
候補を絞っておきたかった
よい画数にしたかったから、
漢字をExcelで組み合わせた中から
名前として成り立つものの中から
いくつかの候補を挙げた

後になってわかった真実は、
夫は、義母が知っている
四柱推命(占い)の先生に
名付けて欲しかった
子どもの誕生日と字画から判断するようだ

言ってくれれば良かったのに・・・
でも、夫は私が占いなど毛嫌いすると思って
言わなかったらしい
ふう・・・話し合いはとても大事だわ
何か隠そうとするから不信感がつのるのよね

曖昧なのが嫌だから、
その件は相当なストレスだった

だけど、結局は、
私も調べていた名前の中から
一番良いのを選んだ

長男も次男も、気に入った素敵な名前
キラキラネームではない名前

10年後、マクロビオティックの教室に通って
名前の画数の講座も受け、
有名人の名前で当てはめてみると
当たっているのでとても面白かった

画数については、流派?によって
少し違ったりもするが
そこまで詳しくなかった割には
2人ともとても良名だと思う

ありがとう愛しています
許してくださいごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?