見出し画像

#このレシピが好き

畑に3週間ぶりに行きました。

今日は、里芋の水やり。たっぷりと染み込むように。
(写真を撮り忘れました。)

ずっと雨が降っていないので、
畑もカラカラです。

87歳フミさん、1日2回水やりしているそうですが、
それでも、カラカラ。

水道が近くにあるわけではないので、
タンクで自宅から運ぶ&
車で5分くらいのところのお友達の家の井戸水を汲ませてもらって、
ジョロで地道にまきます。

雨よ、降れ降れ〜〜〜💧

スイカにもまきました スイカの葉っぱが地面に放射状に伸びるの知らなかったです



いろんな種類のスイカ


とうもろこしも収穫時期


畑作業は1時間半で終え、帰宅、
午後は3時間たっぷり寝て、ようやく2週間の体調不良から
抜けました。

夜は美味しいお野菜料理。


もろこし娘(笑)


つるむらさきのおひたし(さっと茹でてごま油と自家製めんつゆで味付け)
人生で一番美味しかったミニトマト


ビールも飲まなくても生きていけます
自家製梅ジャム、重曹とクエン酸でサイダーに 絶品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?