ライフストーリー 小学生(2)車がない

うちには車がなかった
車がないと不便な地域だし
それに何よりとっても恥ずかしかった!!!

ウチは、みんなとは違うという意識が
ここでも強化されたと思う

母が出産後に私を連れて
鹿児島に帰っている間に
父は教習所を勝手にやめたと
母がずっと言っていた

教習所の教官が怖くて
お父さんは指図されるのが嫌な人だから
辞めたと母は怒っていた

私は幼稚園から自家中毒で、
小児科通いしていた
遠くの小児科に、母は私を自転車に乗せて
しょっちゅう通っていた
もしくはあまりに私の体調が悪いと
タクシーで

小児科では毎回点滴
いますっごく健康体なので、
絶対に精神的なものだった

夫婦喧嘩ばかりで、自家中毒になり
大変だったね

小学校の1年生も学校を休みがちで
プール入れず、2年生になっても泳げなかった
3年生から水泳教室に通ったので
なんとか人並みに

人生の前半はちょっと暗いなあ

でも2年生と、5,6年の担任の先生は
最高だった
人生の中でもこんな先生に会えて幸せと
今でも覚えている

続く

ありがとう愛しています
許してくださいごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?