見出し画像

以前にも記事にしましたが
アフリカのペンキ画家SHOGENさん

ひすいこたろうさんと一緒に本を出されるので
今週末、都内で出版記念トークショーがあります。

夫と行くつもりでカレンダーにも書き込んでいましたが
申し込みが遅く、残念ながら満席 ち〜ん😭

がっかりしていました。

丸一日経った本日。
うっすら所属しているグループメッセンジャーに
この動画をアップしてくれている人がいました💕
しかも、たった1時間前に配信された動画です(新鮮!)。

夏に参加したトークショーでも聞いたお話とほとんど重なりますが
「そうだ、それを大切に丁寧に毎日を生きよう」と思って
何日か実行していたはずなのに
いつの間にか、余裕もなくして忘れていて
(習慣にするには、ちょっとした努力が必要・・・)
また感動があふれています!!


タンザニアのブンジュ村に伝わる教え
「今一度、日本人としてのプライドを取り戻してね」
「はい、心して!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?