見出し画像

息子の大学受験が終わり(もう一年頑張りますが)
前から息子には宣言していた通り、部屋の模様替えに着手できた。

我が家は、ひとつの部屋が、魚🐠の水槽部屋になっているので
子ども部屋が足りない💦

この1年半は、とりあえず、
キッチンとダイニングをスクリーンカーテンで仕切り
しばらく息子に貸し出していた。

なので、私は料理をしながら、
目の前には白いスクリーンカーテン、という生活だったのだ。

外してみたら、結構、圧迫感を感じていたんだなということがよくわかった。


1年半ぶりに、キッチンから、ようやくこの風景をみることができた 解放的〜♪

合否に関係なく、3月には、ここを開けると伝えていた。
水槽部屋も私が整理整頓し、掃除して、
息子の為に、すのこベッドを買ってきた。

一時期は、10個近くの水槽が稼働していたが、
今は2つ・・・涙
来年は、大学に合格し、また魚採集に行って、
水槽を充実させていくことだろう

テレビは、唯一、やましたひでこさんの
「ウチ、断捨離しました」の番組だけ見ている。

大がかりな断捨離、模様替えは2年ぶりくらい。

重い腰がようやく上がった嬉しさと、
始めてしまった・・・少しだけ途方に暮れる。

完全に片付くまでのこの中途半端な状態がもどかしい。
それでも、昔よりは、ザワザワしなくなった。
途中、途中も、完璧なプロセスよ・・・と言い聞かせて・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?